病院

病院嫌いは
病院に行く手前
予約のところからハードルを感じている

電話で予約は特にハードルが高い

精神科なのに電話か…

そこが超えられずにいる


楽になりたい
変えたい

行きたい気持ち
ハードルを越えようとする気持ちは


考え方が変われば楽になるだろうか

病院ってそんな所?

薬出すだけ?

カウンセリングお金かかる?


そんなことをずっと考え

ハードルを越えられなくなる

何度か繰り返し

我慢をする


全て自分が悪い
そんなことはないのだと頭では理解できるが

どう考えても自分が存在することが悪いのかもと思える

そういう風に思う私が悪いのか
そう思わせる人が悪いのか

気持ちがわからない
と言われたが

気持ちがわからない
痛みがわからないのはどっちだ

高熱でうなされてる時にお前は何をした
酷い屈辱を味あわせ

お腹が痛くて苦しんだ時も
それぐらい耐えろと
即入院だったじゃないか

人に寄り添えてないのはどっちだ
言葉の暴力をずっと耐えているのに

なぜ波風立てる

うるさい
うるさい
うるさい

聞きたくない

喋るな

黙ってろ

居なくなりたい

もう責められるのは十分だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?