見出し画像

某ネット記事についてのシーハナ

球団合併のもしもの記事についてちょっと思う所があったというかなんというか

2004年、プロ野球球団再編問題

自身当時中学生だったので記憶が曖昧ではあるけれど

とにかく大騒ぎで

というのも

近鉄本社の経営悪化から球団の維持が難しく

当時オリックスブルーウェーブの宮内オーナーの勧めから

球団合併という形で落ち着いた

詳しい話は調べて下さい

ストライキの話とか古田の色々とか

1リーグ制にするとか

涙が出ますよホント

応援していた近鉄バファローズという球団が無くなるかもしれないというのはショックが大きかったなぁ

確か1人で大阪ドームまで電車で署名しに行ったなぁ

近鉄がなくなってから野球を見なくなったファンも多いんじゃないでしょうか

オリックスバファローズ かぁ

って感じで素直に応援できないで(今はしっかり京セラまでユニフォーム着て応援行ってます。近鉄ユニも着たりするけどね)

なのでドラフト拒否して楽天に行った磯部や岩隈かっこよかったなぁ

で、話を戻すと

とあるネット記事で

もしも近鉄バファローズ、オリックスブルーウェーブ連合軍だったら

としてスタメン組んでたりとかなんとか

僕もちゃんと読めて無いので詳しくは知らないんですけど

読んだファン達から

そんなふざけていい話じゃないとかなんとか

批判殺到して記事削除したって話

実際色んな批判は見ました

誰も喜ばない記事だとか

止める人間はいなかったのかとか

すいません。喜んでました。

僕以外にも多分いると思います。

というのも、全部じゃないですけど一部をスクショしてTwitterに上げていた方がいたのでその画像を拝見しました

懐かしい名前を見て、当時の近鉄バファローズの選手のプレーしている姿がフラッシュバックしました

もうもちろんブルーウェーブの選手も

そうかもう田口はメジャーに行ってたかとか

谷は外されへんなぁーとか

知人と盛り上がったりしました

男の子ってそういう if のハナシ好きじゃないですか?

俺ジャパンはこれだ!とかやりません?

もちろん悲しい出来事だったし

もうあんな思いは誰もしたくないと思います

でもね

多分やたら怒ってる方々

風化させたらイカンって思ってませんか

なのに

だったら記事削除までさせて

それってそのまま忘れ去られてしまいませんか?

もう20年も前の事やし

何より

今の若い子らって多分

オリックスブルーウェーブも

近鉄バファローズも

知らないと思うんです

ブルーウェーブっていういいチームがあったんだなぁ

こんないい選手がいたんだなぁ

とか

近鉄バファローズっておもしろいチームだなぁ

かっこいいなぁ

とか

そんな事があったんだー

とか

知ってもらういい機会なんじゃない?

って思ってます

それをわざわざ記事削除させるほどにあーじゃこーじゃ言って

あの、ほんとにすいませんけども

無くなったチームの思い出は

あなた方と一緒にいずれ

なくなっていけば満足ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?