見出し画像

現代のトキワ荘「豊島区水道検診バイト」

僕は、水道検診というバイトをしてます!

水道検診バイトとは

ざっくり言うと各家庭の水道料金を決めるバイト

一人暮らしの方なら水道の料金が書かれた紙がポストに投函されている記憶があると思いますがあれ、僕たちが入れてます!

そして、水道検診の豊島区を担当している事務所に僕は所属しているのですが、ここ豊島区の水道検診には芸人が20人ほど働いています。

なぜ芸人さんがそんなに多いのかと言うと、
•早朝から始まり、昼前には終わるから
•急に休む事になっても融通がきくから

この2つが多いに有り難く、バイト終わってからライブに行けるし急なオーディションなど入っても休みやすい!という最高のバイトです!
(でも外回り体力仕事なので夏場など本当にキツイです)

そしてここで働いてる芸人さんのお笑いに対する熱量はハンパじゃありません。

バイト先に行けばどこかで誰かがネタの話をしてて、バイトが終わって近くのベローチェに行ったら誰がが必ずネタを書いてる。

そんなバイト先なので

今回のキングオブコント準々決勝進出を決めた組が

•ロビンフット さん
•や団 さん
•まんぷくトリオ さん
•ファイヤーサンダー さん
•ダンシングヒーロー さん

5組も居るという、エゲつないバイト先です。
(準々決勝進むって本当にすごい事)

そして、今日みなさんは準決勝進出をかけてキングオブコントの予選!!!

皆さん、今日は休むんだろうなぁと思っていたら。

朝、水道検針のバイトに来てました。

水道検針は融通が効く代わりあまり稼げるバイトではありません。なので1日でも休むと給料が大きく減ってしまうのです。

あれだけ面白いネタ作れる皆さんが、、、ギリギリまでバイトして

胸が「ギュー」っとなりました。

以前、水道検針で一緒に働かせてもらってる「や団」の本間キッドさんに

「どうやったらあんな面白いネタ作れるんですか?」

と聞いた事があります。

本間さんは笑顔で「面白いネタが思いつくまで考えまくる」

と答えてくれました。

やはりハングリー精神が東京の芸人さんはケタ違いです。

いかに今自分が甘えているか痛感させられます。

僕ももっと頑張らねば!!!

ちなみに豊島区には、あの漫画家の聖地「トキワ荘」の跡地があります。

いつか、豊島区水道検針が芸人トキワ荘なんて呼ばれる日が来るかもしれません!!

そうなった日に、ちょっとでも名前が残るように僕も面白いネタが思いつくまで考えまくろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?