見出し画像

ばってん少女隊『7周年』🍠


僕は、福岡で活動しているアイドルグループ『ばってん少女隊』が大好きです🌋

今日は、そんなばってん少女隊が7周年を迎えた日✨

そんな日に少し思い出を振り返りつつ、僕の中での彼女達への気持ちの変化を書きたいと思います❗️

自意識過剰な所が多々ありますがご勘弁ください!

僕が、初めてばってん少女隊を知ったのは7年前のTNC夏祭りの屋外イベント🌞アイドルに興味の無かった僕はアイドル好きの先輩に誘われて何となく彼女達のステージを見ていました。

その時は「好き」という感情では無く「こんな若い子達が偉いな」と謎の上から目線。

どこかでアイドルやアイドルファンを自分とは無縁の世界の住民といった感じでした。

そんな折、TNC夏祭りに誘ってくださった先輩にまた誘われて、今度は屋外では無くライブハウスに見に行く事になりました

『衝撃』でした。

今でも鮮明に覚えています。

ステージ上での彼女達のパフォーマンスと、客席のお客さんの熱量が何乗にもなってライブ会場が唸ってるんです。

のめり込み過ぎて、ライブが一瞬で終わっちゃった感じで

気づいたら、ばってん少女隊の次のライブを調べチケットを買っていました。

それからはどっぷりでした❗️
めちゃくちゃ楽しかった❗️

現場で友達も出来たし、バレンタインイベントのメンバーからチョコもらえるジャンケン大会に参加して、負けてるのに全然座らないジャンケンゾンビの子供に本気でキレたり。

思い出はきりがないんです❗️

ばってん少女隊は、グループとして色々大変な時期があって!て言うのは分かってるんですけど、お客さんの前では常に笑顔な彼女達が本当に素敵でいつだって最高に楽しくて僕はいい思い出しか無いんです‼️

そして、彼女達はアイドル。僕は芸人。

道は違いますが同じ福岡を拠点にしているという事でお話しさせて頂く事も多々ありその度に本当に優しくて礼儀正しくて益々大好きになりました。

そしてそんな彼女達は、今物凄い勢いで売れていってます❗️
どんどん活躍の場を広げて行って、実力をつけて昔は、ばっしょーはしゃべりが、、、とか中MCが、、、なんて言われてましたけど今ではめちゃくちゃ面白いんです!!!

すごい、すごい、すごいぃぃぃ!!!本当にすごい!!!

そして、そんな中ふと自分にスポットを当ててみました。

『僕は彼女達ほど成長できているのか?』
『僕は芸歴が少し先輩ってだけで、何も成してないぞ』

彼女達がどんどん活躍して行く!めちゃくちゃ嬉しい!!本当に本当に嬉しい!!!


ファンとしては本当に嬉しい!


一芸人としては凄く悔しい


良く分からない気持ちになりました。

(元々比べられるほどの者では無い事なんて分かってるんですけど長い付き合いなので勘弁してください)

僕も成長しなければ!
彼女達を本当に心の底から笑わしたい!

その為の決断だったのかも知れません。

僕は4月から東京に来ました。
お笑い芸人として沢山の場数を踏みさらなる成長を求めて。

やはり壁は分厚く、うまくいかない事や悔しい事ばかり(現に先日の大喜利ライブで愛ちゃんに完敗しましたし💦)ですが

『私は私に期待大❗️』

これに尽きるんです!

ばってん少女隊に人生の楽しみを貰い、ばってん少女隊に負けたく無くて挑戦して、ばってん少女隊に励まされてます。

結果、僕はばってん少女隊が大好きなのです🌋

あと何周年かかるか分かりませんが、僕はばってん少女隊と一緒に冠番組をやるのが夢なんです🔥

それが、僕の夢のキャンバスです❗️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?