夏の花ガザニアと冬の花シクラメンの育て方の違い。

画像1 とても元気な夏のお花、ガザニアさん🌼私はガザニアを育てるのは今回が初めてでした。ガザニアは夏に我が物顔で咲き誇る元気いっぱいのお花...と友人に聞いて、これはひと夏綺麗に咲き続けてくれるだろうと高を括っていつものように水を毎日やり続けました。すると、2日経った後、花が萎んで萎れかけてしまって、正直どうしたのだろう??とナゾで頭がいっぱいてした。その後、調べた話によると、ガザニアは南米生まれのお花なので暑さや乾燥には強い!!と知りました。愕然としました。
画像2 3年冬を越したシクラメンさん💕シクラメンは秋冬と春先に年2回花が咲きます。シクラメンが3年冬越えをした経験は2回目。シクラメンは、ぶっちゃけ水とたまに肥料をやってれば、水やりを忘れても元気でいてくれる強いお花です。とても育てやすいなぁーとつくづく思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?