関東で40度超?キケンな暑さに

夏になると京阪の気温が高いことが多いが、七夕あけの7月8日、関東のほうが高温、やれやれはやめに西に移動するかな。昨晩は久しぶりに母の夢をみた。随分前に海外で知り合ったある女性に、なぜかいじめられている(車いすにのったまま、何か無理やり繰り返し飲まされていたような)場面で、私が母を守るために車いすから母をおろしてだきしめて守った。お盆におまいりする宿の予約は昨日したが、七夕だが猛暑で七夕飾りなどの買い物には出ず、お茶もお供えしそびれたので、のどがかわいていたのかもしれない。今朝は地元の焼きものにいれて、ちゃんとお茶をお供え。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?