見出し画像

ちょっとだけ☺︎元気がない時に私がやる10のこと



『美容は人生を変える』

心からの笑顔を輝かせる✨

エステティシャンの
宮本紗衣です🌸






一度決めたら
ひたすらそこを目指して
突っ走る🏃‍♀️💨



いつも決めたら
迷いなく走ります‼️



それが私。


ですが


少しでもモヤモヤとすると
思考回路が止まってしまうのも私…


アクセルを踏むか
ブレーキを踏むか






「いつまでもモヤモヤ
同じところに止まっていられない」



私の中での葛藤が始まります💦


だけどやっぱり
自分の心に嘘と無理はしたくありません💦


休む時は
しっかり休みます。


心もしっかり休ませます。





自分の心に正直に…✨





そこでいきなりですが


パンパカパーン🎉


ちょっとだけ
元気がない時に私がやる10のこと



発表しまーす💖




だいたいこれをやると
私は心がクリアになります🌸✨




↓ ↓ ↓




①とにかく無になる(一人の時限定)
携帯も何もかもを置いて
とにかく何も考えません😀
ひたすら無…です😀


②できるだけ沢山、寝る
子供がいるので思う存分は寝れませんが
時間が許す限り睡眠をとります💤


③銭湯に行く
とにかく銭湯やサウナで
悪い気を
汗と一緒に流すつもりで入るとスッキリ✨

④お風呂でミスチルを聞く
心を休める時はミスチルを聞きます✨
一番よく聞くのは『GIFT』って曲がスキなんです🥺


⑤車の中でayuを熱唱(一人の時限定)
私の青春は浜崎あゆみさんでした♡
とにかく気持ちを奮い立たせたい時は
ayuを聞いて歌います😳

⑥家でセルフエステをする
元気がない時は、お肌のコンディションも⤵️
ひたすらパックや美顔器で
セルフケアします💆‍♀️

それでも気が済まないのなら

⑦美容DAYを作る
一日美容三昧✨
時間が限られてるから
ハシゴできても3箇所くらい
美容院、マツゲ、整体が一番多いです💖

⑧美味しいものを好きなだけ食べる
ひたすら胃と肌をいじめるので
エステティシャンとして
どうかと思いますが☺︎笑
元気のない時くらい…いいでしょ🤫?


⑨お酒を飲む
普段まったくと言っていいほど
お酒は飲まない…けど
元気のない時くらい…いいでしょ🤫?
飲んでも、缶のほろよい2本くらいです😂

⑩泣く
とにかく泣きたい時は
気が済むまで泣く🥹
感動系の何かを観たり読んだりして
泣くのもスッキリします✨









それでもダメなら…





自然の中に行く🌱

行けない時は緑や空を見る✨

大きく深呼吸しているうちに
自分の悩みなんて
ちっぽけだね🙌ってなります😗

生きている事に
自然と感謝の気持ちが🌱



大好きな人に会いに行く☺️

これは本当に生きていく中で必要不可欠✨
尊敬している人
キラキラしている人
頑張ってる人

自分から不思議と直感で
「今、なんか会いたいなぁ」って
思う人に会いに行きます🌸



誰かと話す🗣️

話す人や内容は
人それぞれバラバラですが

このタイミングで
すごい✨
今の私に必要な言葉だ✨
って
心に響く言葉に出会える事が多いです🌸

話しているうちに
新しい気づきが生まれ
新しい自分が見えてくる事も✨




そんなこんなをしているうちに
自然と元気になってる気がします☺️


最終的に
感謝の気持ちが溢れ出したら


私の心のお休みは終了😆



今いるこの環境に
「ありがとう」って
心から想えたら




完全復活です💖






あとは
また走るだけ🏃‍♀️💨




今まさに
自分の気づきたい事が見つからなくて
ちょっとだけ🤏
ほんのちょっとだけ🤏
何かにぶつかっています…





今の私に必要なのは…



何だろうなぁ…
って





今のこの感情も
素直に受け止めて


私から素敵な人達に
会いに行こうと思います✨












皆さまにお願いがあります♡






①私に友達を追加を送る

②Beauty Japanのアカウントページに
飛んでいただきまして
✨フォロー✨をお願い致します🙇‍♀️💕


https://www.facebook.com/MBJHQ

Beauty Japan日本大会の
私の応援に繋がります♡

日本大会も事前審査があります😳


私は自分の言葉で伝えたい✨✨

自分の想いも使命も❕✨



皆さまのあたたかい応援💝

よろしくお願い致します🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?