見出し画像

心の奥深くに思い描いてたもの…『未来への展望』

Beauty Japanに挑戦する前までの私は
仕事をしながら、子供中心の生活でした。

自分でこっからここまでと
自分の枠を仕切って
その中でしか動かないように、考えないようにしていました。

何かを考える時も
一番初めに考える事は
子供の事ばかり…

だから
大きな夢を持つことも
自分の道を歩く事も

制限しながら
叶えられるものを
叶えようとしていました


夢を追う人
それに向かって突き進む人

壁にぶつかっては這い上がって
がむしゃらにもがきながらも
自分の手に掴み取る人

私が今まで見てきた
ファイナリスト達は
カッコよくて


いつの間にか少しずつ
違うステージに歩き出そうとしている
私がいました

こっからここまでと
自分で決めて仕切っていた枠を
ぶっ壊そうと決めました!

いくつになっても
夢はでっかく
それでいいのだと!




私の夢は

80歳になっても
エステティシャン

清須市の有名な
エステティシャンおばあちゃん


そして、もう一つ


数あるサロンの中で
お客様が足を運んでくれて
お悩みを打ち明けてくれて
そこで初めてエステティシャンとして
成り立ちます



今度は困っている人の所に
私の足で
私から会いに行きたい


私は『美容は人生を変える』
と思っています

私の人生も美容で変わり
これからも変化し続けます

美容は心から人を笑顔にするパワーがあります


笑顔の人が増えると
そこから周りの人を笑顔にする
笑顔の連鎖が広がります


今の世の中
悲しくて辛くて、目を背けてしまいたいニュースが沢山あります

事件の経緯を調べると
何がどうしたらこうならなかったのか…

私に何かできる事はないものか…と。


そこに必要なものって何?

安心する場所がないこと
笑顔がなくなってしまう環境
心が愛で満たされないこと

もっともっと他に何かあるかもしれない

人に何かを与えるには
まず私が『大丈夫な人』になること!


そして

エステティシャンというキャリアを積み重ねながら


『心が通じ合うこと』
今度は私から届けていきたい!




虐待や貧困、幸せになるべき人が傷つきながら生きていく…

どの時代も数えきれないほど
多くの問題があるけれど
一人が変われば何かが変わると信じて

いろんな場所を飛び回って
『大丈夫だよ』と
誰かを支えてあげられる存在になりたい



その前にできることを
コツコツと…

まずは私の周りにいる人を
大切にすること!


人と人は必ず繋がっています


笑顔の連鎖が広がれば
絶対に何か変わるから!


これからも伝え続けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?