見出し画像

長い戦いの中の光明…

かれこれ…20年以上戦い続けている…

これからの季節…

そう花粉の襲来である…毎年毎年…集中力の低下と頭痛に悩まされ続けていた…。

当然、症状がひどい時には、通院を余儀なくされる。

とりあえず、効果が望めそうなものは、

いろいろと手を出した…

※体質改善系、一時凌ぎ系etc…

知り合いにも、いろいろ勧めてもらって、試してみたが、

いまひとつ効果がなく…

結果…

・酷い時には、通院

・通常は、市販薬で対応(喉カラカラ…思考能力はほぼゼロ…)

・いよいよ…と言う時は、引きこもる…

※これは、最終手段で何日も使えない…

んで、精神的にも…

体力的にも…疲弊しきって…

野球の最下位のペナントレースさながらに、
疲弊して、シーズン終了をむかえるっといった具合だった…

そんな私の長年の戦いの経験から、

あくまで、私個人が効果のあった、市販薬を紹介いたします。

品名:ホノビエン錠 deux 内容量:300錠 メーカー:剤盛堂株式会社 製造国:日本 区分:第2類医薬品

大人 一回 3錠

価格: 5698円(税込)

あくまで、個人的ですが、

これは効き目アリでした。

服用後も、喉の渇きも少なめで、頭がボ〜っとなり難いです。

よければ、お試しください。

※この薬を使い始めてからは、喉カラカラ、頭ボー…っとは、脱出いたしました。

このホノビエンに頼りつつ、

でも、かなり酷い時は…

通院して、しのいでおりました。

んで、なんとかならないかと、

ない頭で思考を巡らして…

ふと思いついたのが、

アレルギー性鼻炎の症状は、

鼻腔粘膜で起こる過剰免疫作用によるもの…

鼻腔粘膜…

ん!?

粘膜異常…

まてよ…

自分の体質的に、

お酒を飲むと喉が痛くなるよな…

よし、禁酒だ!…

と、思い立ち…

ちょうど、花粉の襲来前の2月初旬から禁酒を決行…
※今年は花粉襲来が早そうなので、すでに禁酒中…

花粉が出し尽くされ、且つ洗い流される6月一杯まで、禁酒をまっとう…

※実際には、付き合いの飲酒は数回…

結果…

通院ゼロ!!

常備薬の使用は、数回のみ…

引きこもり日数、ゼロ!!!

という脅威的な状況を作り出す事に成功しました。

※あくまで、私個人のみの実戦データです!

※あとマスクは常時着用…

よっしゃ、これはいけるかも…っと続ける事、

今年で、もう8年目に突入…

始める前の辛さに比べれば、

嘘のように、症状が改善されました。

※ついでに、通院費、薬代、引きこもり代、飲み代の軽減で、おサイフにも優しい状況に…

ただし!

あくまでも私個人のみの実戦データなので、

参考としてで、よろしくお願いします。

※お酒が本当に好きな人にとって、地獄の日々になると思いますので、オススメはできかねます…

(自分の場合は、お酒は好きです!が、飲まなくても、まぁ大丈夫だった…ので、実戦できました…)

あくまで参考!!ですが、情報として記載いたします。

花粉症にお悩みの方に、少しでもお役に立てますように…(ノ_<)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?