見出し画像

ドラッグストアでの予期せぬ罠…

とある日の午後…

家族で、ドラッグストアに買い物に出かけました。

いつもなら、一緒にお店に行くのですが…

気分がすぐれず、車に残ってゆっくりしていました。

ふと、気がつくと、

真横に止まった車から、

一匹の可愛らしい仔犬が愛想を振りまいていたので、いろいろと相手をして遊んでいました(笑)

そうこうしているうちに、

少し、お腹が…ぐるぐるッと音を立てて…

もう少し遊んでいたいけど、

ちょっと用をたしてくるから、

また後でな…っと、仔犬に手を振って…
※まだ余裕がありありです…

ドラッグストアのトイレへ向かいました…

思った通り、

歩いているうちに、

急激な腹痛となり…

足速にトイレに向かうと…

あった…
しかも空いてる…良かった…

用をたして一息…

さて、トイレットペーパーをと…

と…

無い…

一瞬で表情が凍る事となる…

さて、と結構広い室内を見回してみても、

それらしいものは、見つからず…

うーん…

さすがに拭かずに…は、厳しい…

かと言って、大声で店員さんを呼ぶのは…

※恥ずかしい…この時、自分にひとなみの羞恥心がある事に気づく…(笑)

よし、とりあえずスマホは持って来ていたので、

家族へ、エマージェンシーコールを掛ける…

なんとか、繋がりポケットティッシュがある事を確認…

※ここで、少し安堵…w

トイレまで持って来てもらようお願いした…

!!ッと、新たな問題が発生…

トイレが、広めなので…

出入り口までが、遠く感じる…

仕方ないので、

そぉ〜っと、

そのままの状態で出入り口まで、移動…

※あまり想像しないでいただけると救われます(笑)

コンコンっと、

合図がしたので、

これまた、そぉっと扉の鍵を開け…

隙間を少し開けると、

ナイスタイミングで、ポケットティッシュが来たので、素早くシュッと受け取りました。

なんとか、便座まで戻り…

ミッションコンプリート!!

しました…

その後、車では、爆笑の渦でした…

何がそんなに笑えるのか…っと、

半ば、半ギレ気味にと聴くと…

※こっちは真剣に困っていたのに…怒

どうやら、

どうやってポケットティッシュを、

受け取るのだろう??

っと思っていたらしく…

ノックから、

扉を隙間程度を開け、

ポケットティッシュを差し出すと、

身体を見せずに、

指先だけで素早く引き取ったさまが、

かなりツボにはまったらしく…

しばらくは、笑いのネタにされそうです…涙

これをお読みの皆様…

外出先のトイレに入る時は、

お守り代わりに、

一個、ポケットティッシュ…

おススメいたします…(*'▽'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?