見出し画像

VISIA📸肌診断してきました


先週日曜夜、𝕏の肌民様スペースにて
話題にあがった肌診断機のVISIA

その週の火曜に都内に行く用事があったので
ついでにと思って受けてみました👐🏻

仕事のやる気はないのに
肌のこととなると行動力えぐ、、笑

VISIAで調べられること

・シミ
・シワ
・きめ
・毛穴
・紫外線シミ
・茶色のシミ
・赤い部分
・ポルフィリン

数値の低いところほど要改善ポイントらしい


ひとつひとつ拡大してみましょう

シミ

シミ・肝斑・そばかす・色素沈着など
肉眼でははっきりしないものも含めて

水色の線の内側の範囲のシミに関してのみ
反応してくれるようてす

目元の小ジワ(左)
目元の小ジワ(右)

額のシワはあるにはありますが
全然認識されませんでした

頬上部のクレーターはしっかり反応してる

黄緑が浅いシワ、濃い緑は深いシワです

キメ

青と黄が混在してるところが
よりキメ乱れているところです

頬やばいです

毛穴

正確に捉えているかの精度は
70%〜80%くらいかな?
頬はもっと密集すると思ってました

光で少し飛んじゃってるのかもしれない

紫外線シミ

将来的に出てくるシミ予備軍だそうですが
もう既にあるシミも認識してます

実はあったけど気付かなかった
口元・目元のシミにも気付けたので
翌日に控えていたピコスポットの
参考になりました

茶色のシミ

シミの項目謎に3つもあった

赤い部分

えっ!?!?

炭酸ガス受けたところ全体的に囲われるかと
思ってたけど所々しか反応なし

なんかカオナシも顔にこんな模様あったよね

ということで

どーん

ちょっと違ったかも
何を見せてんだ

ちなみに最後の項目のポルフィリンが
なんだかよく分からなくて調べたら

ニキビの原因菌だそうな

イソで全くと言っていいほど皮脂出ないのに
ニキビの原因菌が居るとは許せないね?


まとめ

正確に毛穴や顕在シミを捉えているかでいうと
70%〜80%くらいの精度なのかな〜

でも特に潜在シミの部分が
想像以上にありすぎて
見た時はゾッとしました


余談ですが

今回肌診断した場所はクリニックでも
どこかのサロンとかでもない

VISIA 肌診断

で検索するとすぐに出てくるところでした

受けた場所はあまり評判が
よくないところだけど
肌診断なんてスキル要らずだし
勧誘に対しても強気で応対できる方なので
無料だしと思い行ってみました


実際、ホントに勧誘すごいのと

生活習慣で毛穴は改善する‼️とか
言われて草しか生えなかったです

肌診断前に日々の食生活とか
スキンケア用品、美容施術
外用・内服に至るまで全て
問診に記入するんですが
これでもかくらいやっている
隙のない私の問診を見て

間違ったケアをしているから
毛穴の数値が低い‼️とまで言われたら

寝てる間に歯ぎしりもしちゃうってぇ
太った髪の毛ボサボサのおばさんに
言われたくないってぇ

といった感想を抱きましたので
次はクリニックでお金払って受けます🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?