千紗の有馬記念 回顧🐎

こんばんは✨昨日は飲み過ぎちゃったので回顧出来なかったけど今日も既に飲み過ぎてるけどww酔った勢いのまま回顧していくよー(*⁰▿⁰*)
よろしくお願いします♪

まずはスタート、、、ジェラルディーナが出遅れた様に見えるけど1完歩くらいかな?ダッシュは良かったしほとんど問題ないくらいのスタート。
タイトルホルダーが普通のスタートを切っだけどダッシュがとっても速くてしっかり先手を取れたね✨
カメラの角度の関係で速いスタートに見えたけどパトロールビデオを見るとそんなに速いスタートではないんだよね💦

追って追って先手を取れたけどそのまま抑えて楽に逃げさせてくれなかったね。
距離ロス覚悟でブレークアップ、ディープボンドがタイトルホルダーにプレッシャーをかける。

ホームストレッチに入ってからはロスとかないので当然どの騎手もポジションを取りに行くんだけどタイトルホルダーが少し外の2頭を牽制するためにペースを上げたね。

2頭ともついていかなかったけどそれで2馬身くらいリードした形。。

そのまま特に動きがなく向正面へ。

ここで少しペースを落としたタイトルホルダーだったけどポジションを上げたい後方の馬がペースを上げて外にバラけてきたね♪

釣られて上がりたくなっちゃったのがイクイノックス。。ルメール騎手が必死になだめながら乗っていたけどかなりファイトしてる感じだった💦

それでもなんとか馬を壁にしてどうにか折り合いをつけている感じ。引っぱり過ぎたら馬がやめちゃうし離したら最後持たなくなっちゃうし…
そこは技術だよね✨

2着だったボルドグフーシュは3コーナーで一気に仕掛けてロングスパート♪位置取り的にもロングスパートで後は前が止まってくれるのを祈るだけって感じだった。

タイトルホルダー、ディープボンドは4コーナーを回って直線に入った時点で後方の馬に射程距離に入られ苦しい感じ。。

直線は失速…内はキツかったのかな…⁇流石に脚を溜めてた馬に好位を取られたら直線は余力がなかったかな…⁇ここで千紗の馬券は終了…

そして勝ち馬イクイノックスは4コーナーでは3番手まで2着のボルドグフーシュは6番手まで進出⭐︎
このまま2頭脚を伸ばして1.2着✨
4コーナーのポジションがそのまま着差に出てしまった感じだったね!!

3着ジェラルディーナは直線勝負の追い込み‼️
勝ちにいくなら早めに仕掛けなきゃダメだったけどあくまで自分の競馬にこだわったね(*⁰▿⁰*)
たぶん上がって行ったらもう脚は残ってなかったと思うよ✨

あと気になったのは去年の勝ち馬エフフォーリア😆
まだまだ去年とは動きがまだ鈍くてトモの入りがまだ甘い感じだったのに最後の伸びは凄かった😊
今のままの走りだったら不良馬場は狙えるかもしれないね✨

簡単な感じだけどこれで千紗の有馬記念回顧は終わりです♪是非お暇なときにでも読んでもらえたら嬉しいです♪

ではでは良いお年をお迎えください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?