見出し画像

人生初のAmazonアソシエイト収益について

こんにちは!ねこくんです。(@nekokundesu_)
2030年1月1日にどうしてもFIRE(経済的自立)したくて、noteを始めました。

先日、初のAmazonアソシエイトのアフェリエイト収益を得ることが出来ましたので、副業記録として書き留めておきます。


【収益が出たキッカケ】

「 Amazonアソシエイトで全く収益でないな、というかリンクの閲覧すらされないなぁ。なぜだろう」という状態が続いていました。

そんな中、とあるXのポストを見つけました。
こちらです↓

これを見た時にハッと気づきました。
「そうか、日用品や食べ物・飲み物は購入されやすいのか!」

それから、カップラーメンやお菓子のリンクを試しに貼ってみたところ、明らかにクリック数が増えました。

【何が売れたのか】
ズバリこちらです↓

夏ですから、こういったペットボトル飲料は閲覧されやすいのでしょう。

【今後のわたしの方向性】
あくまでアフェリエイトによる収益はオマケ的な扱いとして、引き続きnoteの販売による収益化をメインとしていきます。

そうはいってもアフェリエイトによる収益も素直に嬉しいので、Amazonアソシエイトからも安定的な収益化できるように取り組んでいきたいと思います。


以上


この記事が良いと思ってくださったらぜひスキをお願いします。
今後の記事作成の励みになります!!

フォローしていただけると更新をお知らせすることができます。
その他の記事も是非お読みください (●'◡'●)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?