見出し画像

【1回目】2030年1月1日にFIREを目指す私の株式投資履歴

 こんにちは、ねこくんです。(@nekokundesu_)
主に通関士・貿易・転職・副業について発信しています。

どうしてもFIRE(経済的自立)したくて、副業としてnoteを始めました。
FIRE後の収入源はnote+株配当金+何か、で考えています。どうせなら株式についてもnoteでは発信しようと思い、マガジンを立ち上げました。


今回は記念すべき第1回目として、これまでの株式投資履歴について簡単にまとめてみました。
・2015年ごろ:株式投資を始める。スイングトレードを開始
・2016年ごろ:RIZAP株で120万円ほど儲かる
・2017年ごろ:信用取引で120万円ほど損失を出す
・2018年ごろ:スイングトレードは辞めて、株主優待投資を開始
・2019年ごろ:変な仮想通貨に手を出し、80万円ほど溶かす
・2020年ごろ:YouTube「両学長 リベラルアーツ大学」に出会う
       以降は高配当株投資(日本株+米国株)を開始
・~現在:毎月、着実にコツコツと高配当株を買い足し、配当金を増やす

という感じで、色々ありました…
・信用取引で追証が来たときは血の気が引きましたし
・仮想通貨で80万円ほど溶かした時は、途方に暮れました…

現在は高配当株投資(日本株+米国株)を中心に、毎月給与から一定額を使い高配当株を購入し、貰える配当金を着実に増やしていっています。

以上


この記事が良いと思ってくださったらぜひスキをお願いします。
今後の記事作成の励みになります。

フォローしていただけると更新をお知らせすることができます。

その他の記事も是非お読みください (●'◡'●)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?