見出し画像

8月終わるから書くよ

こんばんはにしだです

暑さに引っ張られたのか悩みの質がだんだんと変わってきました

昔は
このまま生きていてもずっと苦しいだけだ
大学行っても友達できないし一人暮らしもできない
何を糧に生きていけば良いか分からない
などの将来への漠然とした不安が大きかったのですが

自分の素を出せない
恋愛に向いてない
何をしたいのか分からない
のような現実と向き合う悩みが今は増えてきました

関連するかは分からないですが
楽しかった記憶を思い出すことは案外簡単だけど
苦しかった記憶を思い出すことは労力もいるし、正確に思い出せないということに気づきました。

考え方が少しずつ変わっている気がします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?