鉄道批判 No,1 JR京葉線

不定期週刊 鉄道批判倶楽部へようこそ!
ダイヤ改正する鉄道各社は分かってる気でいるかと思いますが、全然分かってない!もはや理解していないと思う方が大勢かと思います。

今年のダイヤ改正でJR京葉線は通勤快速が撤廃し、早朝快速2本以外は全て各駅停車という普通では、全く理解出来ないダイヤ改正を行なったと私は思っております。
京葉線沿いには、TDLや幕張メッセ等がありますがその利用者も各駅停車を利用しろ!っと言ってる訳なんですよね。

私は京葉線を元々、「不便な路線No,1」と呼んでいます。何故ならば、武蔵野線直通快速が無くなった年から京葉線は徐々におかしくなってるから。
JR千葉支社は京葉線自体をドン底に落とすつもりでダイヤ改正してるとしか思えないですし、沿線自治体の要望の1割未満しか実現出来ない、それではダイヤ改正の意味とはなんでしょうかね??

京葉線は残念な路線です。
通勤快速が撤廃されても快速電車を増便すればそんな問題は生まれなかったと思います。しかし、普通では考えられないことを平気でしかもダイヤ改正で実行するのがJR千葉支社です!

昨年度のダイヤよりも混雑が増して、利用者は不満を感じると思います。私みたいにダイヤ改正により京葉線に不満を感じ、利用したくないと思えば利用しなくて良い話です。
ふざけたダイヤ改正をするのは京葉線だけです。
西武新宿線は半数程度改善しましたが所沢始発の特急NRAが2本出現したり、準急8両が急行8両に格上げされたり意味不明なダイヤ改正を行なっていますが通勤快速撤廃で各駅停車しか走行しないで、利用者激増路線である京葉線のダイヤ改正は極めて大きな過ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?