見出し画像

ささみのチキン南蛮

2024.1.8.(月)明日のお弁当

•ささみのチキン南蛮
 タルタルソースは別に持っていく
•タモさんのピーマン
•ごはんは、しば漬けと塩こんぶのせ

2人暮らしなので、ササミは使いやすい。
なのでチキン南蛮はササミを使うのか最近はほとんど。たまにはもも肉とかもいいかも…と思いつつササミになる。

ピーマンは小ぶりなものを大袋で買ったのでどうしよう?と思っていて見つけたのが「タモさんのピーマン」
これがとてもおいしかった!
サラダ油で炒めて醤油と酒とみりんで少し煮て仕上げにおかかをかける。
残しておこうと思ったのにあっという間に食べてしまった。
これからしばらくハマりそう〜

明日は火曜日?今週は変則勤務なので曜日感覚がおかしくなりそうだ〜
ファイティン!自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?