見出し画像

スパムにぎり弁当

2024.3.22.(金)明日のお弁当

•スパムにぎり 2個
•のらぼうなのおひたし

沖縄が故郷だという人から頂いたスパム。たまにとても食べたくなるスパムだけれど…OKストアでさえ悩んでしまうお値段😅
帰省した時にママがみんなに持たせてくれるそうな。ありがたや〜です。

そして、そのママお手製のサーターアンダギーは絶品で、しっとり甘くてたまらない😊これは…うっかり写真も撮り忘れてしまった。

そして「のらぼうな」なる葉物。
採りたて✨
去年、初めて聞いたこのお野菜。
多少の苦味はあるけど、だからこそおいしいのかも♡
だし醤油でおひたしにしました✨

明日のお昼が楽しみだなぁ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?