見出し画像

2024/8/16

てか海行くべ笑 夏満喫しね?笑
という予定だったのですが、台風7号が来てしまったので、予定を変更して
てか恐竜見に行くべ笑 夏満喫しね?笑
ということで、某シフィコ横浜に恐竜を見にきました。

「パタゴティタン」という南米で発見された全長30mくらいの竜脚類がメインの展示でした。流石にデカすぎてロマンを感じました。南米の牧場で、一般人が地面にハミ出てるバカでかい骨を見つけたのが発見のきっかけというのも、ロマンを感じました。

私は幼少期からスピノサウルスが一番好きな恐竜なのですが、スピノサウルスの復元ロボットも展示されていて嬉しかったです。ただ、頭はちゃんと鱗も掘られて精密に作られているのですが、首より下はビニール風船みたいなツルっとした素材で作られていて、ちょっと手抜きなのが少し悲しかったです。
ちなみにスピノサウルスの全身骨格は、戦前にドイツの古生物学者がエジプトで発掘してベルリンの博物館に展示されていたものの、第二次世界大戦の空襲で焼けて失われてしまい、それ以降現在に至るまで全身骨格は発掘されていないそうです。ロマンしか無いですよね。

その後は関内二郎で小ラーメン汁なしヤサイニンニクアブラ紅を食べ、カフェ→居酒屋とハシゴしました。

ぼくの夏休みスタンプラリーを、着実に押しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?