見出し画像

くじらの瞑想で感じたこと

2023.8.8ライオンズゲートの日
プライベートサロンLotus flower の Heeraちゃんのところで
くじらお茶会に参加した時
瞑想で感じたことを書いてみようと思います。

深い深い海の底…くじらと一緒に泳いでいる。
海の中の青色はとっても落ち着く
しーんとしている水の中に漂っているのが気持ち良い。
息も苦しくない

くじらが話しかけてきた
”くじらは深い海の底からじーっと見守っているだけだと思ってる?
そんなことないよ!遊んでいるよ!ヘイヘイ!” にっこりと、つき目になって笑っていた。

海の底に井戸のような泉があった。
私の好きなきれいなターコイズの泉
そこから噴水があふれるように出ている。
ふんすいは白い光でまぶしくて水がみえないくらいだった。

その映像が結構はっきり覚えていたので絵に描いてみました。

噴水の水は周りから集まって、勢いで押し出されているというよりは
炭酸のシュワシュワが集まって自然と上がっていく感じで
まっすぐに、そしてスーッとあがっていた。
でもけっこうたくさんの水がジャボジャボしていた。
押されて無理やりではなく、自然とあふれる感じで。

描いていたら、瞑想の続きのようでした。
この泉は私の中にある。
くじらが私の中にあるものを見せに連れて行ってくれた。
そして絵を見てみると、その噴水がくじらの潮吹きみたい!!
そう思うとくじらが愛おしくて、元気が出てきた。

自分の中にあるもの
見えないもの
見えないけれどとても豊かなもの
誰もが持っている”たからもの”と対話する時間

そんな時間をどうもありがとう♡

自宅サロンIRIS
ホームページ
https://irismebahel.wixsite.com/iris




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?