見出し画像

ブルーのひびき♫

ブルー・・・好きな色は?と聞かれるとブルー!と小さい頃から答えていました。私の中のブルーは青よりも水色のイメージです。なんとなく優しい響きなので色も柔らかく薄めの色を感じます。

青・・・というと、空や海、宇宙から見た地球など自然の大きなエネルギーのイメージです。宇宙から地球を実際に見て、その神聖さを味わってみたいなと思います!

ブルーと青・・・同じものなのに私の中のイメージは少し違います。そんな違うイメージを一緒に持っている感じがするのが聖母マリアです。

 聖母マリアはブルーのマント(ヴェール)を羽織っていて、平和な安らぎや、純粋な母性愛の象徴ですね!
ブルーのヴェールは、ウルトラマリンという、ラピスラズリの貴石で精製された高価な顔料で描かれていたようです。ラピスラズリのエネルギーを放つマリアはマリス・ステラ(海の星)と讃えられました。美しい表現ですね!

子どもを愛する母の愛とキリストの母である偉大な癒しの愛
ブルーの色がとってもよく合う感じがします。

あなたはブルー、または青^^に今どんな感じがしますか?

自宅サロンIRIS
ホームページはこちら↓
http://irismebahel.wixsite.com/iris



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?