見出し画像

note始めて良かった3つのこと!楽しいことっていっぱいあるんだなって話

note始めて約1か月の私。

本当にnoteの存在を知れて良かったなと思っています。

1か月前、noteの存在を教えてもらえて本当に良かったです。

noteをはじめて良かった3つのポイントその①私の性癖をゆがませるものがない

まず、一番良かったことは、広告などのいらない情報が出てこないこと。

私の性癖にぶっ刺さる貧乏令嬢&氷の王子様のマンガの広告が出てこない!

パワハラ鬼上司からいきなりスパダリに進化するイケメン部長が出てこない!

ほんっとうにありがたいです!

その代わりに、私が必要としている情報が載っている良質な記事がどんどんでてくる。基本的に個人が最良だと思ってオススメしてくれる情報が画像少な目で出てくるところが良い。

あの手この手で目を引く企業サイトがないので、
私のパソコン画面は常にクリア!

英単語1つチェックしようと思っただけなのに、
40年前のジョニー・ディップに目を奪われついでにハリウッドのゴシップ記事を読みふけることもない。

絶対検索していないのに出てくるヘンな夜のお薬の色っぽい広告のおかげで
息子に気を遣うこともない。

本当に私が必要としている記事が、すっごいいいタイミングで出てきてくれる。

画像が音に侵されやすい私の脳でも、文字中心のnoteなら安心して使用することができる。

本当にこんなプラットフォームが無料で簡単に使えていいの?
と、感謝の気持ちがわいてきます。

noteをはじめて良かったポイントその②自分のステージが上がった気がする

noteはかっこいい

次によかったなと思うのが、すごく自分が賢くなったような気がすること。

noteに集まるみなさんは、基本的に文字が好きな方たち。

さらに、ボヤッと生きてきたアラフィフの私からすると、
意識の高い、スマートな方たちがたくさんで…。

単純に、すごくかっこいいな!って。

なんかすごく自分まで賢くなったかんじがするんですよね!
もうここの雰囲気がすごく居心地がいい!

noteはやさしい

3年以内にパリに小さなアパートを借りて年に3回くらい滞在したい

noteはすごくやさしい。
下書き保存をすると、
「目を休めてくださいね」
とかでてきたり。

記事を投稿すると、
「すごい!2日連続投稿!」
というようにほめてくれる。

パリに住みたい、なんてとりとめのないことを書いた記事をあげても、
どなたかが💗を届けてくれる。

賢くて自分の大切なものに時間を割く方が多いみたいで、
やたらとトラブルになるようなことが少なそう。
ツイッターとかだとすぐ誰かがケンカをはじめるから無駄なところでドキドキしちゃう。
そんな状況になれちゃっていた自分も異常だったな、とわかりました。

やっぱり優しい世界、自分の好きなものを大切にしている世界って素敵です。
noteの世界がただひたすらに居心地が良い。

noteをはじめて良かったポイントその③お仕事ができる

noteでは有料記事を発売することを積極的に薦めています。
これってすごいな、って。
100円くらいの記事から、何万円もする記事までいろいろなものがあって、
みなさんご自分の知識や経験を販売しています。

私はお金が大好きです。
また、お金が生み出される過程や、そこに向けて努力している人たちのことも大好きです。
すべての能力を駆使して作り上げて、販売戦略も練って、商品を世に送り出す姿がすごくかっこいい。

誰かの役に立つものは買ってもらえる、という商売の原型を、
ゼロから自分の力で生み出す経験ができるなんてすごいです。

普通に生きていたら、会社から労働の対価としてもらうお給料しかなかった。
ゼロからお金を生み出す経験から次のステージに進むことも可能でしょう。

1人の人間の可能性を高めてくれるシステム。

それが複雑ではなく、
「こんなもの作りました。よかったら買ってね。」
というとてもシンプルな方法で販売がされているところも素敵。

ちょっとお財布のヒモがゆるくなってしまいますが(^^)!

まとめ

何か月か前から、家の中をきれいにし、食べるものも砂糖抜きを実践したりして体重も6㎏ほどおち、やりたかった勉強も始められたり、
2024年は最高の1年になっています。

そして、最も私を惑わしていた、ネットの世界をもキレイにしてくれたのが
「note」でした。

noteとの出会いに感謝。良質な記事を書いてくれるライターさん、読んでくださる読者さん、このプラットフォームを温かく保ってくれる方たちすべてに感謝。
私の記事を時間を割いて読んでくださったり💗をおくってくださったり、
本当にありがとうございます。

ここまでお読みいただき有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?