見出し画像

からっぽ

胸に

ポケットがあると思っていたら

からっぽの始まりだった

四角くて

深くて

灰色だった


「からっぽ」は自由


ポケットみたいな四角いの

アコーディオンのジャバラみたいに

長く広げたら

山ほど輪切りにする


組み立てて

ジャングルジムにしてしまおう


「からっぽ」で出来た
ジャングルジムは楽しいよ

くぐったり

ぶら下がったり

てっぺんに登ったり

時々頭をぶつけたり


そのうちあきたら

フラフープみたいに丸くして
「えーえん」にぐるぐる回してしまう

でも
「えーえん」なんてないのだから

まあるい
まるのふちに腰かけて

足をぶらぶらさせてみる

まあるいまるに青い空がうつって

見上げたら

ああ空は広かったんだって

青い空はずっとちゃんと私の上にあったことを知る




マガジンに追加して頂きました
心から感謝致します。

🩵ひいろ様    ありがとうございました😊
         (ふと、思い出したもの)

🩵コニシ木の子様 ありがとうございました
 (創作大賞感想コニシ木の子さま「三年間。note の街の路地裏で
  なんのはなしですか」と叫んでいた」を拝読させて頂いて)

記事を紹介して頂きました
心から感謝致します。

🩵あやのん様 ありがとうございました😊
       (「な」です)

🩵たこせん枝瀬@先生はスゴイよ様   ありがとうございました😊
       (沢山紹介して下さいました)

最後まで読んでくださりありがとうございました😊
今こうして好きな事を出来ている事に感謝です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?