見出し画像

アニポケHZ第52話「カイデン、強風注意報!」感想

※画像は注釈がない限り全てポケモン公式youtubeチャンネルからの引用となります。©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

〇はじめに

まだまだ続くレポート作成📄
そんな中ロイのカイデンはもっと上手に飛ぶ練習をしているようで…。

〇ストーリーライン

第52話の話の流れはこちら!レポート作成は中々手間がかかる課題のようで…もしかして一ヶ月コース?

見どころ①:もっと羽ばたくためには…

ゲットした時から飛ぶ特訓をしていたカイデン。技術以上にメンタルの問題っていうのは乗り越えがたいもの…。

見どころ②:恐れることは悪くない♬

突如現れたラッパーによる叱咤激励アドバイス♬人生経験が乗っかったライムはズシンとくるyo

見どころ③:翼を広げるのは何の為?

ずっと勇気を出せなかったカイデンに翼を授けたのはロイを助けたいという気持ち。タイカイデンへの進化、本当におめでとう!

〇総括

というわけで第52話感想でした。ずっと不遇気味だったカイデンにスポットが当たったと思ったら進化まで!カイデンがぶつかっていた壁を乗り越えていく王道なストーリー展開でしたね。

個人的にカイデンの課題をカイデン時点でちゃんとクリアした上で、さらに弾みとなるきっかけによってタイカイデンに進化する流れが丁寧で好感がもてました。進化前の課題を進化することで解決するというパターンもありますが、こちらの方がより誠実な展開だと言えるでしょう。

突如現れた謎のラッパーはロイとホゲータの歌を高く評価していました。RVRでもラップ推しでしたし、ロイ&ホゲータのさらなる成長の布石になっているとしたら面白いですね。道中の物語を描くからこその深みに期待したいところ。

さて、次回は「ミブリムとこの世ならざるもの」

謎のラッパーが示唆していた「この世ならざるもの」と出会うみたい?カイデンに続いてミブリムにも大きな変化があったりして…。

成りたい自分に変身するかがやきを楽しみに続きを待ちましょう。ご清聴ありがとうございました!

おまけ:ロイの辛さ耐性

ロイが辛い物好きというのはこれまでも描かれてきましたが、カプサイジの威嚇用のタネでさえ美味しくいただいてしまうとは!子どもは辛味が苦手というのが通説ですが、ロイはかなり耐性がある方なのかも…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?