見出し画像

アニポケHZ第67話「輝けテラスタル!リコVSロイ!!」感想

※画像は注釈がない限り全てポケモン公式youtubeチャンネルからの引用となります。©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

〇はじめに

EXPとのバトルを終えていよいよ研修生バトルに参加するリコロイドット!共に成長してきた二人のバトルの行方は….。

〇ストーリーライン

第67話の流れはこちら!テラスタルデビュー編これにて完結!次回はライジングボルテッカーズがリコロイドットを迎えに行くところから話が始まりそうです。

見どころ①:しっかり残った足跡

てっきり前回の戦いは裏で処理されるのかな…と思ってたらしっかりとバラしていくボタン先輩。こういうのを表に出していくのもマジボスの信念なのかも?

見どころ②:高めあう二人

シーズンの大トリを務めるのはやはりリコロイ!互いの瞳に互いのみが映るのはHZならではの演出。ラクアとか全部取っ払った世界線の二人のバトルも見てみたい。

見どころ③:修了は次のスタートライン

ホゲータからアチゲータへの進化もあって、今回はロイの勝利。でも既に次の冒険のスタートダッシュは切られている!そしてEXPは組織として大丈夫なんだろうか…。

〇総括

というわけで第67話感想でした。テラスタル研修の総決算ということで最後はリコロイで〆られましたね 。正直「テラスタルデビュー」編ではドットが推され気味だったので、改めて"リコロイ"としての軸を推し出したのは原点回帰感がありました。

"リコロイ"推しではありましたが、今回一歩前を歩んだのはロイとアチゲータとなりました。リコとニャローテも新技を編み出すなどバトル中に成長していましたが、ロイとアチゲータはここまでの経験値を爆発させた感じでしたね。応援してる大人たちも熱が入っていました。

ロイ以外のリコとドットも研修でお世話になった人たちとしっかり交流できていたのはよかったですね。アカデミーの正式な生徒と違って一期一会の関係ではありますが、だからこそ後腐れなくスマートに別れられるということなのでしょう。

さて、次回は「新たなる空へ!ブレイブアサギ号!!」

いよいよ新章<レックウザライジング>へ!修理を終えたブレイブアサギ号が目指す場所は…?

成りたい自分に変身するかがやきを楽しみに続きを待ちましょう。ご清聴ありがとうございました!

おまけ:もはや声もいらない存在感!?

事前カットが話題になっていたペパー登場!…はいいものの、なんと声なし&キャストなし!?ペパーの存在感の前には生半可な声出しはいらないということでしょうか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?