見出し画像

アニポケHZ第33話「咆吼(ほうこう)の黒いレックウザ」感想

※画像は注釈がない限り全てポケモン公式youtubeチャンネルからの引用となります。©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

〇はじめに

六英雄のラプラスと和解し、ラクアへの道にまた一歩近づいたリコ達。しかし、そんな間もなくレックウザが目の前に現れて…!?

〇ストーリーライン

第33話の話の流れはこちら!第二章も折り返し…ということなんでしょうか?次回で一区切りつくような内容でしたね。

見どころ①:テラパゴス覚醒!

DLC配信に合わせてテラパゴスが覚醒!…でもリコを守る為に一時的に力を解放しただけのようです。六英雄全てに出会った時、本当のテラスタルフォルムを観ることが出来るのでしょうか?具体的な能力が明かされるのはまだまだ先の話のようです。

見どころ②:ダイアナのおきみやげ

古城から一緒に冒険していたダイアナがここで離脱!EXPの動向を探りながら彼女なりにラクアに近づくようです。冒険者らしく、後続には背中で語る!リコロイもバトルの中で心がまえを学んだようです。

見どころ③:アメジオ様、これからどうする?

今回のアメジオ様、正直いいところなかったですね…。レックウザに対してほぼ無策で突っ込んだように見えましたが、焦りによるものだったのでしょうか?フリードからの好感度も下がって、フリアメ民としては悲しい限り…。

〇総括

というわけで第33話感想でした。DLC配信直後回ということで世間的にも注目度が高い回だったと思いますが、単発の魅せ回というよりはレックウザへの中間報告回といった趣でしたね。

アメジオがほぼ無策でレックウザに突っ込んでいったのは驚きましたが、それ以上に今回はロイの無力感が目立っていました。実際視聴者の目から見てもロイがレックウザに相手にされる段階ではないことは伝わりました…ていうか敵がずっと強いのでどれくらい強くなったかが分かりにくいんですよね。

ではどうするか?そのヒントをダイアナはバトルで教えてくれました。強大な相手にもやりようはある…大事なのはトレーナーが諦めないこと!…ということは再度レックウザと対戦するときもジャイアントキリングを狙う展開になるんでしょうか?

さて、次週は節目回の様相。ダイアナを見送るリコロイと強さを得るために鍛えるアメジオ…次の冒険にどんな思いを準備する?

未知なる冒険のかがやきを楽しみに次週を待ちましょう。ご清聴ありがとうございました!

おまけ:コミュ障のベクトル違い

ダイアナの「団体行動が性に合わない」という発言、謙遜…というには実感がこもっていたような…。リコとダイアナでは一見180度性格が違うように見えますが、ベクトルが違うだけでコミュニケーションが不器用なのは遺伝なのかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?