見出し画像

アニポケHZ第25話「闇夜の強敵(ライバル)」感想

※画像は全てポケモン公式youtubeチャンネルからの引用となります。©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

〇はじめに

ペンダントのポケモンが「テラパゴス」とわかった矢先、襲い来るEXPの面々。強敵たちの猛攻にリコロイフリードはどう立ち向かうのでしょうか?

〇ストーリーライン

第25話の話の流れはこちら。「リコとロイの旅立ち」はガラル編と共に終わり、また次の地方へ?

見どころ①:因縁の対決

初回から続くアメジオ VS フリード の因縁の対決。ソウブレイズの「くだけるよろい」の特攻作戦に対してフリードのテラスタルの切り返しなど、少しずつやりとりが深くなっているのが面白かったですね。

見どころ②:EXP武闘派の恐ろしさ

今回の襲撃にはサンゴとオニキスも参加!アメジオは敵にしてはやや武人すぎるところがありましたが、逆にこの二人は普通にエグい戦いを仕掛けてきましたね。特にキョジオーンの「しおづけ」はちゃんとエグい技として描かれていてゾっとしました。

見どころ③:ルシアスを巡るあれこれ

序章の終盤ということで様々な情報が解禁されました。EXPとルシアスの関係や六英雄の正体などかなり詰め込み気味でしたが、これから少しずつ語られるのを待ちたいですね。

〇総括

というわけで第25話感想でした。ドタバタしながらも序章の締めくくりらしく、重要な情報が開示された回でしたね。六英雄の情報が先に出るのは予想外でした。

EXPという組織の目的は未だ謎に包まれていますが、どうやらルシアスの関係者なのは間違いなさそうです。ギンガ団のように時代を経て組織の在り方を変えてしまったのでしょうか?サンゴ・オニキスを観るに手段を選ばない集団になっているようです。

さて、「リコとロイの旅立ち」から「テラパゴスのかがやき」へ! 原作ゲームでもまだ明らかになっていないポケモンが主役になるのはワクワクしますね!

未知なる冒険にドキメキしながら次週を待ちましょう。ご清聴ありがとうございました!

おまけ:あれ、ハブられてない…?

ルシアスの六英雄は
レックウザ:ホウエン
オリーヴァ:パルデア
ファイヤー:ガラル
ラプラス:カントー
バサギリ:ヒスイ(現シンオウ)
エンテイ:ジョウト

…イッシュ、カロス、アローラもなんかありますよね…???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?