アニポケHZ第23話「もえあがるガラルファイヤー」感想
※画像は全てポケモン公式youtubeチャンネルからの引用となります。©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon
〇はじめに
ガラル鉱山にて怒る狂うファイヤーに迎撃されたリコ達。実力差は圧倒的…どう立ち向かっていくのでしょうか?
〇ストーリーライン
第23話の話の流れはこちら!ガラル編が丁度折り返したって感じですかね?そしてそろそろ #リコとロイの旅立ち もクライマックスのようです。
見どころ①:カブさんの教えを胸に
ガラル編に通底するカブさんの教え…「戦うだけがトレーナーじゃない」を胸にガラルファイヤーに向き合ったリコ。抽象的な概念を実践に移せるのはまさに「主人公」たる器です。
見どころ②:ガラルファイヤーの心
結局ガラルファイヤーがどんな事情で怒っていたのかははっきり分からず…でも心の中にかつての主:ルシアスがいるのは間違いないようです。ガラルファイヤーの心を開くこともリコの目標の一つになりました。
見どころ③:謎が冒険を呼ぶ
ガラルファイヤーの心だけではなく、ペンダントのポケモンのことやルシアスのことなど分からないことは増えるばかり…。しかし、主人公のリコに言わせればそれが「冒険」とのこと。スッキリした回答ではなくモヤモヤへのドキメキがHZの味なのです!
〇総括
というわけで第23話感想でした。二体目の六英雄のファイヤーもゲット(?)し、物語は進んでいきますが謎はさらに深まっていく…HZらしい展開でした。
物語全体の謎は深まった一方で、リコの進むべき道はクリアになった印象です。「戦うだけがトレーナーじゃない」…カブさんの言葉はリコにしっかり突き刺さっていました。
ただ、それを言ったカブさんも「戦うトレーナー」なので、リコのロールモデルになる人物が現れてもおかしくなさそうです…もしかしてそれって次回に会うこの人だったり?
というわけで、次回はいよいよリコの祖母が待つ古城へ!冒険者として活動していたらしいですが、ペンダントの謎は解き明かされるのかそれとも…?
次回もドキメキして待ちましょう。ご清聴ありがとうございました!
おまけ:見え方が悪い!
カブさんにテラパゴスを隠しながら移動してる姿…密猟者にしかみえない笑
セキエイ学園に忍び込んだときもそうだけど、RVはもうちょっと見え方気にした方がいいのでは…「説得力」大事だからね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?