見出し画像

アニポケHZ第15話「みえないヤツだ!何者なんじゃ?」感想

※画像は全てポケモン公式youtubeチャンネルからの引用となります。©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

〇はじめに

スピネルのオーベムに記憶操作されて、ペンダントを奪われてしまったリコ。 絶体絶命のピンチに駆けつけるのはナニモンナンジャ!?

〇ストーリーライン

第15話の話の流れはこちら。記憶操作の件はそこまで引っ張らず、ドットが正式に戦力になって次回へと続く。

見どころ①:ナニモンナンジャモ

今回の目玉はナントイッテモ、ナンジャモ姐さん。配信者らしい盛り上げ上手だったけど、トレーナーとしての活躍はまた今度?

見どころ②:ドットの一歩

ナンジャモに目がいきがちですが、今回は紛れもなくドット回!クワッスとは勝手知ったる仲ですがここで正式に相棒に!なんとなく、ポケマスの「バディーズ」結成に近いものを感じます。

見どころ③:いよいよはじまる戦い

スピネルとの戦いもいよいよクライマックス。アメジオにはコテンパンにされたリコロイですが、ドットも加わったので前のようにはいかない…はず。

〇総括

というわけで第15話感想でした。記憶操作の程度が思ったよりも軽かったので安心しつつも、スピネルの謀略に振り回された印象が強い回でした。

ナンジャモは事前に告知を打っていただけあってインパクト十分!ではありましたが、あくまで配信者としての登場に留まりましたね。アイキャッチにはハラバリーもいたのでジムリーダーとしての出番はまだ後にあるのでしょう。

さて、ここまでスピネルに翻弄され続けでしたがここから反転攻勢。注目はやはりドットの活躍!もしかして、これからのHZの主役は…?

ということで次週もドキメキして待ちましょう。ご清聴ありがとうございました!

おまけ:ヒロインを見つけた気分は?

今週の #リコロイ ヒロインを見つけたヒーローにいんたびゅー!
ナンジャモ姐さん、流石需要のわかり手👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?