Jリーガーの皆さんへ。


Jリーグ開幕まで約1週ですね。

Jリーガー皆さん、また読んでくださる皆さん、
いかがお過ごしでしょうか?

ある人は、万全だぜ、やったろうという気持ちをもっているかもしれない。
またある人は、不安の中にいて、自分を奮い立たせ歩んでいるかもしれない。

来週から始まるJリーグで、プレシーズンも終える中、今のところ自分の立ち位置やどう評価されているのかが、なんとなくわかってくる時期でもありますよね。

ある人は、自分が何者で何のためにサッカーをやっているのか、誰のためにサッカーやっているのか、わからなくなることが少なくとも一瞬はあったと思います。自分はそういうことをいっぱい考えた時期ありました。

自分の理想とする結果と真反対で、180度違ったとしても、決して自ら諦めてはいけませんよ。

自分で諦めて、神が願ってもいない結果を刈り取ることになったなら、何と悲しいことでしょう。

人間が決めたこと、評価はガラッと変わります。
嘘でしょ! と言いたくなるような態度の変化。
それが人間です。

『人の心は何よりも陰険で、それは直らない。
だれが、それを知ることができよう。』
エレミヤ書17:9

と古代賢人が言っているように、
人は元々そういうものだから過度に期待した自分がそうなってほしいと勝手にそう思っているだけで、元々人はそういう心です。

だから人の評価に、心のない言葉にいちいち心を奪われてはいけません。
(でも心ない言葉言われると傷付きますよね…)

さて、あらゆる自己啓発に
人生は全て自分の思い通りになると、書いてあったりしますよね。
自分は自己啓発本は結構好きで読んでいましたが、絶対こういう結果になってくれと、
思えば思うほど苦しい。そうならなくて。

でも今なら100%自信を持って言えます。
僕にとって思い通りではないけれど、
神のご計画通りに進んでいると。

全ての結果は神が導いてくれると。
だからといって何もしなくて良い訳ではなく、
心の清さを失わないで、エゴからくる動機で動かず、神のために最善を尽くす。
そして結果は神にお任せする。
その与えてくれた結果が神にとって1番良い。

Jリーガーの開幕を迎えている皆さん、スポーツしている皆さん、これを読んでくださっている皆さん、安心してください。
意味もなくそのチームに入っていません。
意味があるからそのチームに入っています。
どんな扱いされようとも、あなたには価値があり、あなたにしかできないことがある。
だから自分のエゴではなく、
神のために歩んでみてください。
神が共にいてくださいます。
辛いとき必ず支えてくれます。
信じてください。
神を1番に信じてください。
上手くいっているとき、自分の力ではなく、神が与えてくれている。
上手くいってないとき、神は必ず乗り越えられる試練しか与えないと信じ、神と共に歩んでください。
そして上手くいったときは、自分の力ではなく、神が与えてくれたもの。ぜひそう思える人が1人でもいたら幸いです。

『神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。』

全てのできごとはその人の『益』となります。
怪我や、人からの心のない言葉、ありとあらゆることは、全て神からのもの。

最後に、

『神にとって不可能なことはありません。』
ルカの福音書1:37
人間にとっては不可能と思われることも、神にとっては、不可能なことなどないと言っています。
ただ信じてください。
あなたを作って下さった創造主であるイエスを。

読んでくださりありがとうございます。
いいシーズンになるように歩んでいきましょう。

主イエスの栄光と祝福が、
皆さんの上にありますように。

花房稔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?