見出し画像

久しぶりにルービックキューブで遊んだ話

〇〇を極める女です!

今回は、ルービックキューブを1時間してみました!

ルービックキューブは小学生の時にお兄ちゃんと遊んでいて、
部屋の片付けをしていたら久しぶりに出てきたのでやってみました!

「昔はできてたけど、そろえ方覚えてるかな〜」と思いながらやってみると、
手が覚えていてくれました!

「できるじゃん!」って嬉しくなって、
よし、1時間やってみようって始まったのが今回の経緯です。

実際にやってみた結果がこちらです!


2分26秒 → 3分06秒 → 1分44秒 → トラブル → 3分06秒 → 1分35秒 → 2分24秒 → 1分52秒 → 1分46秒 → 1分21秒 → 1分41秒 → 1分39秒 → 1分20秒 → 2分08秒 → 1分53秒 → 2分46秒


結果を見てみると、一番最後よりも一番最初の方が早かったみたいですね、、(泣)

トラブルと書いているのは、なんかテンパってしまってやり方が急にわからなくなってしまったんですよね〜
多分、体が覚えているのを無意識にしていたのに、急に頭で考えてしまってわからなくなってしまったんだと思います(笑)
結構なタイムロスをしてしまいました、、、

でもなんとか思い出して、回数を重ねているとコツを掴めてきてだんだん早くなっていった感じがしています!
実際に、後半の方が1分台が多めですね!

ルービックキューブを揃えるのに、”こうなったらこうする”みたいなパターンがあるんですけど、どうやったらそのパターンになるのかは理解していないので、「今回は面倒なやつだ!」「ラッキーなパターンきた!」とか毎回思いながらやってます(笑)

どんなパターンになるかわからないので、運の要素もあるんですよね。
だから、私の指を動かすスピードが速くなるだけでは確実にタイムアップできるとは限らないことを痛感しましたね。


で、1時間やってみて1分20秒のところに壁を感じました!

あと、けっこうルービックキューブは好きでした!!!(笑)


1分20秒の壁を越えるには、
1、他にも揃え方はたくさんあると思うので、他の揃え方も試してみる
2、ひたすら練習を重ねる

この2つをしていく必要があるなーと思いました!

以上、今回の感想でした!
今日も読んでいただきありがとうございました!

〇〇を極める女より




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?