試合で負けないメンタル

試合の時にいちばん大切なのはメンタルだなって思います。

どれだけ練習しても、試合で実力を発揮できないと悔しいですよね。

元卓球選手として、

”目の前の一点を取ることだけに集中する”

これが一番重要だと思います。

試合中って、いろんなことに注意を奪われやすいんですよね。
・仲間の応援
・会場の雰囲気
・点数

いろんなことが気になってしまうけど、
結局試合で重要なのは点数を取ること。
これだけです。

相手とどれだけ点数の差が開いていても関係ありません。
負けていても、勝っていても、目の前の一点を取ること。
これ以外にすることはないんですよね。

無駄なことを考えるからテンパるんです。

だから、メンタルが原因で試合に勝てないよって人は
どうすれば目の前の一点を取れるのか
これだけに集中してみましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?