見出し画像

雇用統計と逆指値

お疲れ様です
昨夜は雇用統計が発表され
先物どこまでリバるんだと思ったら
起きたらマイナスになってんじゃんよと

雇用統計自体は無難に通過したと思ったのですが
FRBの利上げ観測の後退しドルが下落し
ドル円は2円急落
10年債も4%台
このまま4%維持してドル円145円は危険ゾーンと

12日のCPI発表があるので様子見ムードかな
様子見相場は慎重に
日経ダブルトップに見えますし
強い銘柄の高値ブレイクで、逆指値しながら
相場に挑んでいきたいと思います

逆指値で思い出した
オープンチャットなるものを覗いてみてビックリしました
覗くタイミングが悪かった

損切するべきですか?
買った位置が高いのでリバするまで持っていてもいいですか?
1番早く損切りする方法を教えてください
〇〇さんがホールドするなら私もホールドします
こう言った質問ばかりで気持ちが萎え
すぐ脱出

嘘だろ?
仕手株と解って乗って
最後の処理まで人の意見に乗るのか
流石に初心者だった以前の私も人にそんな事聞かなかった
自分の失敗を人のせいにしないと受け入れられないのか?
損切出来ない人なら逆指値は必須
場中見れないなら逆指値は必須

〇〇円になったら成売りのエントリー
成売りしないと連売りで指値が飛ばされると売れてなくて泣く事も
証券会社によって違うかもしれませんが
悪材料が出た時、逆指値したのに売れていないってなる

買えたら速攻逆指値の成売り
上昇したら逆指値も切り上げ
下ヒゲでさらわれるのは仕方ないと割り切る
株価が下がってきたからと逆指値を切り下げるのは
一番やってはいけない事
上司に呼ばれて見れないときにストップ安に張り付いても
部長の〇ソめが!と思わなくて済みます

じわじわ下がって、どうしようどうしよう
どうしたら良い?まだ下がるか?
まだまだ?
えっ?えええっ!?
ってなってる間に張り付いた
遅いわ

前日の安値
前場の安値

そこからリバする事もありますよそりゃ
リバしたらまた買えば良いだけ
また入ってまた下げてダブルパンチ喰らったりしますよそりゃ
相性悪いわ!って投げましょう
そしたら爆上げしてストップ高張り付いたら笑いましょう

仕手株に踊らされるよりも
自分で努力して自分の得意な投資法を
試して実践していく方がいいですよ
仕手株に乗るならせめて逆指値しましょう
仕手株に乗るのがうまい人も努力してるんですから、自分でもチャートに線くらい引きましょ

まぁこんな事をいっても
知ってるインフルエンサーの発言は鬼のように妄信して
知らん人の発言は耳には入らないんですよね

本日もありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?