見出し画像

興味ない。


こんにちは(*ˊᵕˋ*)
ふうこです。

もう、寒くて起きた瞬間
鼻が凍るかと思いました😅


私は、興味ない話しには
とことん、耳を貸さないタイプ。
他人に興味がない時期もありました。

20代前半は
恋バナに花が咲くとか有り得ない。
だって、、、人に興味がないんだから。

そこそこ恋人はいました。
恋愛気質でしたから。

でもね、浮気とか不倫とか
どーでも良かった。
束縛する意味も分からなかった。


例えば、彼氏が浮気したら

『へぇ〜そうなんだ。

そういう事もあるよね〜』

みたいな事。

だって、結婚してないんだから
そんな事、絶対ないとか有り得なくない?
人間の感情なんてそんなもんでしょ?

↑非常に冷酷な人間でした。

たぶん、自分が全て背負い込むと
ストレスになることは理解してたから
わざとそうしてたのかもしれないけど💦

だから、彼氏と別れても泣かなかった。


だから、人に興味ない人のことが
わかる。

今は、興味ないことでもちゃんと聴くし
なんなら、感情まで入ってしまう。
人間って変わるものだな。



友人のB子が
まったく人に興味ない。

それでも友人関係を続けてるのは
B子の考え方が好きだから。


B子は、10年前に結婚して
3児のママだけど。。。

夫には無関心。

夫は、浮気を繰り返しているが
B子は何の興味もないらしい。

夫として、父として
全うしてくれるなら、文句はない。

正直、羨ましい✨
そういう感性がいいなと思う。


B子が言ってた
『世の中の人は、世間体を気にしすぎ。
世の中の人がなにかやってくれるわけでも
ないんだから、自分は自分なんだよ。
後は人様に迷惑かけなければいい。』

なるほどな。

そういうの、忘れないでおこう。

と、
クリスマス前に思いました。




読んでくれてありがとうございます😊



ふうこ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?