見出し画像

婦人科系検診で……。

おはようございます。

お久しぶりになってしまいました。
ふうこです。

2月から仕事復帰をしようと
考えてたのですが
1月後半から不調が続き断念。

2月の中旬になり、
生理が止まらないこと、
夕方になると腹痛が激しくなること
が連日続いたので
重い腰を上げて、婦人科を予約。

1駅先の主要駅に徒歩で行ける
メディカルモールにあるので
とてもいきやすいけど、
なんとなく、敷居が高い婦人科。

1年半振りの受診。

先生に言われたのは

『ガン検診やっておこうか?』


ん?

そうだ、市から来ていた

子宮頸がん検診の通知


忘れてた…………と、その時、思い出す。


検診を終え、9日後に結果が出ると
言われる。
処方された薬を取りにいき、帰宅。

9日後、検診結果。

あんまり、良くない。。。


とのことで、奥まで検査することに。

後は、出血が続いてるので貧血に
なってないかと、血液検査。

そして、1週間後……

子宮体がん

という結果が出ました。

クリニックの先生によると
血液検査の結果をみるとそんなに
数値が高いわけじゃないので
おそらく、初期だろうと……

詳しく検査して、治療するために
大学病院に紹介状を書いてもらい
後日、受診します。

その日のうちに
大学病院に電話して、予約。
初診は、だいぶ混んでるようで
1週間後の受診。

こういう時、どの程度に連絡すれば
いいのか迷いますね。

おそらく、、、ガンは確定だけど
どの程度のものかわからない……
とりあえず、母には連絡しましたが。

母経由で、妹に伝わったらしく
電話がきました。
妹は、元大手の保険会社に務めて
たので、私の保険内容も確かめてくれ
助かりました。

こういう時、家族っていいな
とも思います。

ただ、幸いなのは、仕事再開する前で
良かったってことのみ。


しばらくは、このことばかりを
話題にするかもしれませんが
よろしくお願いいたします🙏



読んでくださってありがとうございます😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?