見出し画像

【有料】12月28日:水曜日の厳選競馬予想【予想】全て買い目指示あり

阪神1レース(2万円購入指示)
阪神2レース(2万円購入指示)
中山8レース(2万円購入指示)


 
 
阪神1レース
5オルノア(1着)
芝の1400m戦に使われた初戦は、好位直後から進めるも4角で仕掛けられてからの反応が鈍くて直線もピリッとした脚が使えずに7着となりましたが、2戦目は好スタートを切って中団で脚を溜め、直線で馬群がバラけるとしっかりと伸びて2着に好走しました。
更に1ハロン延長となった次走は、スタートを決めて3番手の内から進めて直線は前が壁になる場面がありながらも、最後は間を割って2着に浮上しました。
前走の阪神マイル戦では好位から理想的な競馬でも切れ負けする格好で4着となり、この馬は切れる感じはありませんがバテずに最後まで渋太く伸びて来れるタイプの馬だけに、ダート替わりとなる今回は芝のレースよりもパフォーマンスを高めてきそうな1頭と言えます。
 

単勝 5オルノア 2万円

単勝 7.5倍的中となりました。




阪神2レース
12スプル(16着)
初戦は出遅れて中位のやや後ろから進め、前半は折り合い重視で追走しましたが直線で外に出すとしっかりと伸びて2着を確保しました。
1600mへ1ハロン延長となった2戦目は発馬を決めて好位から進め、勝負どころで少し位置を下げて直線では挟まれる形になったため参考外の9着と言えます。
1400mに戻った前走はハナ差の2着に好走しましたが、「最後は脚が上ってしまいました。」との事で1ハロンの距離短縮となる今回は更にひと押しが利きそうな1頭と言えます。
 
14アトモストリミッツ(1着)
初戦はスッと行き脚がついて好位の内から進め、道中も流れに乗って手応え良く追走できていました。
直線入り口から少し外に張る面を見せて勝ち馬にジワジワと離されましたが、最後までよく頑張って2着を確保しました。
「稽古の感じから頼りない印象がありましたが、レースではうまく立ち回ってくれました。稽古で見せていた他馬を気にする面もありませんでしたし、次はもっと良くなってくると思います。」との事でしたが、前走は輸送負けして参考外の10着となりました。
立て直された今回は輸送のない阪神コースとなるため、巻き返し必至の1頭と言えます。
 
10ブルジュドバイ(14着)
2走前の札幌戦は4着となりましたが、向正面で囲まれた時に掛かり気味になって口向きの難しい面を見せていました。
1200m戦となった前走は「気の悪さがあるので調教は軽めにしました。精神的に煮詰まってきているかもしれません。」との事で、レースでは好位で行きっぷり良く追走し、直線では逃げ馬を捉えにかかりましたが内にモタれ加減で鋭い脚が使えずに2着までとなりました。
近走の内容からも1200m向きのタイプと言え、立て直された今回は気性的にもフレッシュな休み明け初戦の今回が狙い目となる1頭と言えます。

馬連不的中となりました。


中山8レース
10アジアノジュンシン(2着)
調教でも右回りが良い馬で、左回り戦では(0.0.0.3)となっていますが、右回り戦では(1.1.2.5)で馬券になっているは全て右回り戦となっています。
前走の中山戦では「元気が良すぎて上に飛んで出遅れたのがもったいなかったです。」との事で、若干の出負けから中団の外を追走し、流れに乗って4角を回ると外から力強く伸びて差す競馬で2着を確保しました。
近走は差す競馬が板についてきており、今季は体調も良いだけに再度右回りの中山戦となるここも上位濃厚の1頭と言えます。
 
11ドリームビリーバー(1着)
短距離に慣れて中央に戻ってきた前走は、中央の1勝クラスでいきなり3着に好走。
前走は「最初のコーナーまで脚を使った分、最後は脚が上がりましたが、通用する力は示したと言えます。」との事で、押して好位を確保すると手応えにも余裕があり、手前を替えるとグイっと伸びて3着を確保しました。
前走はコーナーで外を回った影響もあっただけに、スムーズな立回りが出来ればここも上位濃厚の1頭と言えます。
 
5サバンナチャンス(3着)
1000mに距離を短縮した3戦目は、テンについて行けずに押っつけ通しの競馬となりましたが「砂を被らない外に出すと良い脚を使ってくれました。もう一列前で運べれば良いと思います。」との事で、発馬で躓く不利があって流れに乗れない中でも強い競馬で4着となりました。
発馬を決めた次走は先行するも枠なりに外を回らされるロスが生じており、それでも終いはしっかりとした伸びを見せて2着に好走しました。
2走前には盛岡で勝ち上がり、久々+昇級戦となった前走は中央の1勝クラスでも通用するパフォーマンスを見せて3着に好走しました。
前走は向正面から位置を上げてゴールまで離されずに良く食い下がって目途を立てる競馬ができており、2戦目で歩様も良くなってきた今回は更に前進可能の1頭と言えます。

馬連
10-5,11 各1万円

馬連3.9倍的中となりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?