見出し画像

【無料】10月1日:日曜日の厳選競馬予想【結果】勝負レースは42.1倍的中、無料公開レースで


阪神4レース

5メイショウコガシラ(3着)
3走前に阪神ダート1800m戦で未勝利を勝ち上がりましたが、ここでは仕掛けてハナに立つと向正面で突かれる厳しい展開でも4角から促して後続を引き離し、2着馬に4馬身差、3着馬に6馬身をつける圧勝劇となりました。
ここの2,3,4着馬は次走で勝ち上がり、ハイレベルメンバーを相手に圧倒したパフォーマンスは高く評価できます。
2走前の昇級戦は1番人気ながらも11着に大敗しましたが、「今日は行きっぷりが悪くてテンから進んでいきませんでした。調教の時からノドが鳴っていると聞いていましたし、間隔が開いていない分、気分屋の面が出たのかもしれません。」と団野騎手が話しており、案外な内容のパフォーマンスとなりました。
休み明けの前走は久々のレースで道中はキックバックを受けて嫌がる素振りを見せていましたが、直線で外に出すとハミを取ってようやく動き出し、更に外の2着馬と一緒に長く脚を使って3着に浮上しました。
気性的に難しい面は見せていますが、外目からスムーズな競馬が出来れば上位必至の1頭と言えます。
 
11カレンマックナイト(1着)
久々+初ダート戦となった2走前は、砂を被って戦意消失で8着に凡走。
叩き2戦目+ダート2戦となった前走は、前半は先を急がずに脚を温存し、3角から気合をつけて早めに進出し2着に好走しました。
「ダート緒戦の前走で砂を被ることや辛抱させた経験が今回に生きました。強い勝ち馬との一騎打ちに持ち込んで食らいつけたのは評価していいでしょう。」との事で、自身のパフォーマンスを引き上げて後続には5馬身差(4着以下には8馬身差)をつけただけに、ここは勝ち負け濃厚の1頭と言えます。

上記情報馬2頭が1,3着となり、2232.7倍的中で66万9810円の払い戻しとなりました。

中山4レース

11アレクサ(1着)
2走前は不良のダートで3着に好走した同馬。
7走前に中山1800m戦で3着となった時は12番人気でしたが、「人気が無さ過ぎですね。返し馬に乗って、こんなに負けるような成績の馬ではないなと感じました。本来はポジションを取れる馬ですが、1角まで流れていたので1列下げて進めました。このクラスでも十分にやれる力はあります。」と石川騎手が話していましたが、2走走は行きたがるのを馬群で我慢させ、4角で激しく手が動いて前との差を詰めて直線で一旦先頭に立って見せ場十分のレース内容で3着に好走しました。
前走は不良馬場でアタマ差の2着に好走できており、陣営は力の要るパサパサの馬場を望んでいるだけに、良馬場となる今回は更にパフォーマンスを高めてきそうな1頭と言えます。
 
1コブラ(6着)
1間隔を開けて馬体の張りが戻った前走で2着に巻き返してきた同馬。
「前半に行き過ぎると終いが無くなると聞いていましたから、自分のリズムで大事に乗りました。ラストは良い脚でしたし、勝ち馬からそう差は無かったのでチャンスは近いと思います。」と佐々木騎手。
前走は中団からの競馬となり、馬込の中をジワジワと前に進出し、直線もスムーズに捌いて最後は勝ち馬にも詰め寄っての2着となりました。
前走は後続は4馬身差で完封してり、このクラスでは常に警戒が必要な1頭と言えます。

自信の約5万円勝負レース

【無料】6月18日:日曜日の厳選競馬予想【結果】5万円勝負レース22万馬券的中で136万円獲得となりました。|厳選競馬予想家 (note.com)

【無料】7月9日:日曜日の厳選競馬予想【結果】5万円勝負レース的中で21万9000円獲得となりました。|厳選競馬予想家 (note.com)

【無料】7月8日:土曜日の厳選競馬予想【結果】5万円勝負レース的中で35万円獲得となりました|厳選競馬予想家 (note.com)


日曜日

阪神9レース
4マイネルメモリー(2着)
昇級戦の前走は、中団追走から勝負どころで外を回して一旦は先頭に立ちましたが、内にヨレたのを立て直した際に勢いが鈍ってマテンロウアレスに差し返しを許して2着となりました。
「逃げ馬を交わすだけだったけど、抜け出しが早くなってしまって遊んでしまいました。」との事で、ソラを遣う面が出て最後に甘さを見せました。
この馬はソラを遣うために(2,5,3,3,)という2,3着が多い戦績となっており、ここも2〜3着候補の1頭となります。
 
12セブンサミット(3着)
3走前の阪神1800m戦は「落鉄していたこともあって、道中の雰囲気はそこまで良くなかったようですが、ジョッキーの話ではラスト100mでグンと伸びたとの事です。これなら上でも楽しみです。」と、西村調教師が話していましたが、次走の昇級戦では勝負どころで外に出して追い上げる競馬で9着となりました。
「ペースが遅かったので動いて行きたかったのですが、外目をブロックされていましたから。内の前が有利な競馬になってしまって上手く乗れませんでした。」との事で、かなり外を回らされる形で消化不良のレースだっただけに参考外の1戦と言えます。
休み明けの前走は、ところどころ促されてあまり良い反応ではなく、3角でも促して追い上げを開始して1ハロン標では一旦2着馬の直後に取りつきましたが、もうひと伸び出来ずに3着となりました。
「今日は久々でしたし、叩かれた次回はもっと動けそうです。」との事で、ひと叩きされた今回は更に前進可能の1頭と言えます。

上記情報馬2頭が2,3着となり、42.1倍的中となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?