見出し画像

次走注目馬


4月27日 土曜日
 

東京11レース
青葉賞
サトノシュトラーセ
道中は向正面で外へ持ち出し、馬群の一番外を追走して直線で内の馬の動きの余波で外へフラれる場面があり、そこから盛り返すように伸びて4着となりました。
「直線で内の馬が外に出てきて不利を受けたのが痛かったですね。凄くいい馬。もったいなかったです。」とデムーロ騎手が話しており、勝ち馬とはコンマ2秒差だっただけに、スムーズならもっと際どかった内容と言えます。
 
 
京都2レース
ハッピーダンス
好位の馬込みで流れに乗って追走し、ラスト1ハロン過ぎに内から出てこられて勢いをそがれる場面があり、そこから渋太く脚を使って4着となりました。
「メンコを外してブリンカーを着けたのですが、前回より良かったと思います。不利がなければ、3着はあったでしょうね。」との事で、スムーズなら更に前進可能の1頭と言えます。
 
 
京都11レース
ユニコーンS
ミッキーファイト
スタートを決めて好位に収まり、ムルソーを見ながら競馬ができましたが、4角では外のサトノエピックがタイトに回ってきた事で直線はスムーズに進路が開かず、ムルソーの内で狭くなって外へ切り返しての追い上げで3着となりました。
「3~4角も直線もゴチャつきました。結果的にもう少し枠順が外ならスムーズに運べたと思います。」との事で、かなりスムーズさを欠く内容の競馬だっただけにスムーズなら大きく上昇してきそうな1頭と言えます。
 
 
新潟10レース
マイネルメモリー
スタートが決まらず中団の後ろから進め、手応えは残っていましたが直線はバテる馬たちの後ろになってしまい、前が開かず消化不良の一戦と言える内容で5着となりました。
「手応えは良かったのですが、直線1頭分もスペースがありませんでした。残念です。」と丹内騎手が話しており、2着馬からはコンマ2秒差だっただけにスムーズなら圏内濃厚の1頭と言えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?