見出し画像

【無料】8月10日:土曜日の厳選競馬予想【予想】

割引あり

無料情報(note『スキ💗』ボタンをタップで公開
1クリノアルバ3走前は東京のダート1400m戦に使われて3着となりましたが、ハミを取って自然体で中団を確保すると行きっぷりが良く追走し、4角から促してタイトに回り込んで長く脚を使えていました。
「初めて乗りましたが、ためて切れるイメージはなかったのでスタート次第で出れば好位で運ぶつもりでした。結果的に出なかったので途中から早めに動きましたが、最後まで渋太く伸びていました。これまで短いところを使っていましたが、小回りなら1700メートルでも問題なさそうです。」と柴田騎手。
久々に1200mに使われた前走は出たなりで後方待機策となりましたが、ずっと手応えは良く、直線に向いてから少し強引に外へ出すと勢い良く伸びて3着に好走しました。
前走は速い時計決着の中で速い上がりを使えており、3着でも立派な内容のパフォーマンスと言え、安定感が更に増してきました。
「最近は1200メートルを使っていなかったですからね。この馬の形で競馬ができていましたが、流れの違いに戸惑ったところはあると思います。それに内目の枠だったこともあって押し込められる場面がありました。それでもここまでやれるんですし、力をつけているところなんじゃないでしょうか。」と原騎手が話しており、再度同舞台となる今回は更に高いパフォーマンスが期待できます。
 
9ビップシュプリーム
久々+芝に使われた前走は出脚良くハナに立ちましたが、2着馬に被せられていたのでペースを落とせずに厳しい展開となりながらも直線はしばらく抵抗し、残り100メートルで甘くなって4着となりました。
「他にも行きたい馬はいましたが、凄くいいスタートが決まりましたから、それを生かすようハナへ。直線では一旦下がりそうになってから、もうひと踏ん張り。能力と気持ちの強さがあります。」との事で、叩き2戦目+ダート替りで大きく上昇してきそうな1頭と言えます。
 
13カリュウ
2走前の昇級戦は発走直後につまずき、騎手が落馬したため競走中止となりましたが、前走は2着に好走した同馬。
前走は前2頭の直後の外でいい手応えで追走し、そこから抜け出した馬に迫ると勝ち馬に交わされて離されながらも相手を競り落として際どい2着争いを制しました。
2,2,8,3,1,2着と福島に良績が集中しているだけに新潟コース替りは鍵となりますが、前走はクラスに目途を立てる内容の競馬ができており、ここも上位評価の1頭と言えます。





ここから先は

1,090字