見出し画像

次走注目馬

12月28日(木)
中山10レース
クリノアルバトロス
序盤は最内枠から馬群の内に入れて進め、3~4角はラチ沿いからロス無く進めて直線で馬場の真ん中に出しましたが、直線では前が壁になって見つけたスペースに突っ込むも、そこで挟まれて減速し、そこから外目に進路を切り替えるもエンジン再点火したところがゴールとなり消化不良の7着となりました。
直線半ばで伸びかけた時はハナ差の着エミサキホコルと同じ位置から同じような伸びを見せていただけに、スムーズなら勝ち負けに絡めていた可能性が高い1戦でした。
2走前は大外枠から内に入れる際に位置取りが劣勢になり、最後は比較的に上手く捌いてきましたが序盤のロスが響いてコンマ2秒差の5着となりました。
近2走は枠に泣いてスムーズさを欠く競馬となっていますが、真ん中ぐらいの枠からスムーズな競馬が出来れば好走必至の1頭と言えます。
 
12月28日(木)
中山12レース
ホウオウカラーズを切りましたが、行く馬を行かせて3番手から折り合いをつけてスムーズな競馬ができていました。
ただ、直線では狙っていたスペースが狭くなり、追い出せたのは残り1ハロン過ぎで、ラチ沿いの狭いスペースを突きましたが、馬場が悪い内かららでもグイグイと伸びて4着に浮上しました。
スムーズに追えていればかなり際どかった内容と言え、次走注目の1頭と言えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?