見出し画像

【無料】9月25日:日曜日の厳選競馬予想【予想】勝負レースの買い目指示あり


中京2レース 

5メイクザビート
完成度が高くて前向きなタイプの馬ですが、初戦は「怖がってしまって、発馬前にテンションが一気に上がってしまいました。道中はハミを取りませんでしたし、スピードが乗らずにコーナーワークもひと息でした。落ち着いてレースに臨めればまた違ったと思います。」との事で、初戦はコーナーで外に張る面を見せるなど、推進力を欠く競馬でも直線では1ハロン標から渋太く盛り返して2着に浮上しました。
初戦は粗削りなレース内容でしたが、素質十分のパフォーマンスを見せられており、2戦目は距離延長の1800m戦に使われて4着となりました。
3戦目はダート1700m戦に使われましたが、「入りは良かったですが、そこから気が入らない感じで、ハミを取ってくれませんでした。最後までバテずに走れているので、ダート適性は問題ありません。」との事。
前走は初ダートでハミを取らず、直線もなかなか手前を替えずに右にモタれる面もし得ていたため、ダート慣れが見込める今回は左回りに替わって大きくパフォーマンスを高めてきそうな1頭と言えます。
 
7サンテックス
初戦は除外で伸びた分、ゲート練習を行っていましたがレースでは出遅れてしまい、各馬が早目の仕掛けで向正面では中団となっていました。
「3角あたりから思ったほどの反応はありませんでしたが、調教はかなり動くし素直で良い馬なので、次はもっとやれて良いと思います。」と松本騎手が話していました。
今回は松本騎手から鮫島駿騎手への鞍状強化となり、太かった新馬戦を叩いた今回は大きく上昇してきそうな1頭と言えます。

中山7レース


9ベストフィーリング
昇級戦となった2走前は3角で挟まれる不利を受けて直線も馬群の狭いところを割ってきましたが、最後にひと伸びが足りずに3着となりました。
「地力で3着に食い込めましたが、3角で不利があってリズムを崩したのが痛かったです。」との事で、いきなりクラスに目途を立てた内容と言えます。
休み明けの前走は4着となりましたが、「まだ緩さがありますし、休み明けから動けるタイプではないです。それに今日は開幕週で速い馬場で、本来は掛かるくらいの馬ですが今日は追走に苦労していました。ここを叩いて、次辺りは良いと思います。」と横山武騎手が話していました。
前走は緩い造りで気合乗りもひと息だっただけに、使われた上積みはかなり見込めスムーズなら勝ち負け濃厚の1頭と言えます。
 
10ディープレーヤー
休み明けとなった2走前は、勢いがついたところで外から被せられてしまい、接触する不利が響いて参考外の8着。
前走はまだひと絞り出来そうな馬体で臨み、1角でカットされる不利を受けた後に勝ち馬をマークする形で進め、3~4角で掴まえに行くも相手の手応えが違い過ぎて勝ちに行った分だけゴール前で甘くなって終い3着となりました。
「最後は同じペースになってしまいましたが、ようやくベストコンディションに戻ってきたようです。」とルメール騎手が話しており、更にひと絞りできた今回は前進可能の1頭と言えます。
 
3フォレスタ
2走前は14キロ増で馬体回復後の1戦となりましたが、手応えの割に切れずに3着までとなりました。
ひと叩きした前走は外枠から好位を確保し、3角で手応え良く進出して4角で先頭に立ち、早目の競馬で押し切りを狙いましたがゴール前で掴まって2着となりました。
前走は縦長の展開を勝ちに行った事を考えれば強い内容の競馬が出来ていると言え、休み明けを叩いて内容が良化しているだけに、1ハロン短縮で更に上向いてきそうなここは前走以上のパフォーマンスが期待できます。


自信の5万円勝負レース

9月25日(日)の勝負レースは中山11レース(オールカマー)となり、5万円勝負の自信の勝負レースとなります。

ここから先は

1,632字

¥ 5,000