見出し画像

【ゲーム】あやらぶ日記#3

こんにちは
あやらぶ日記第3段です。

・前回からの出来事

前回の記事以降、僕は天地狂乱を回してましたが皆さんは周回しましたでしょうか。
赤の石版だったのできっと全力疾走した陰陽師さんが多いんでしょうね。
まだ解析してない方がいらっしゃるのならば健闘を祈ります。神のご加護がありますように。

・天地狂乱

ついに天地狂乱に参加できました。しかも赤の石版です。最強
自分なりに必死に周回した結果はコチラ

3000体には届かなかったものの、まともなレシピも無い中で頑張ったという疲労感はありました。
AP回復して放置するだけなんですが…
これで武器防具強化してまだ見ぬ強敵に挑むことができるのです!
ほんとぉ?

・鍛造ガチャ

肝心の解析なのですが、手に入れた石版は以下のとおりです。

赤の石版が計5500個あれば何枚かは会心450とか出るでしょう。
さらに石版掘りもし始めたので期待値は更にドン!

というわけで結果を見てみましょう

はい。
光450火450が一枚ずつでフィニッシュです。

光陰陽師なので光のレシピは嬉しいですね。ナギの武器とも一致してて3回も使えますし文句なしです!

もう一枚の方は担当外の属性なのでひとまず取っておこうかなという所です。
トレードに使えなくもないのかなと考えたのですが、現状会心威力450だけではそこまで珍しくもないらしいことと、
マイレージが導入されたために会心威力450だけでは希少価値もない気がします。
まぁマイレージもちゃんと石版掘りこなして月に1回くらいかなって感じがするのでどうなるか分かりませんが。

・武道会

僕が開始した直後にもあった気がする武道会です。
まともに参加するのは今回がだと思います。
軽く触ってみた結果は以下です。

とりあえずフリーでS取れたのでいいかな…と…
3周年で始めた他の陰陽師の方々はどんなもんなんでしょうか…?
僕は光パで非有利属性なのもあり、こんなものかくらいに思ってるんですが。

オートだと終盤になると復活→撤退を繰り返して霊力が完全に無駄になってしまっているので
オート派の陰陽師でもある程度経ったら手動にして霊力貯める方が良さそうですね。

スコアがXとかの人は同盟内でチャートを共有してたりするみたいです。凄い。
バフとデバフがうまく噛み合うように操作する様なのですが、難しそうですね。
こういうのを考えるのが大好きっていう人もいるのが凄いです。僕はめちゃくちゃ苦手なので。

・福袋

前回の記事を読んだ人の中には
福袋に備えて有償石を温存wwww
みたいに思ってた人もいると思います。
まさか有償石が使えないとは…

しかしながら水着梵天があるとだいぶ戦力が変わるかもな~という感じがしたので
ブラックフライデーの返ってきたポイントで足りない分を追加課金して1万福袋を購入して印籠を使いました。
デバフだけじゃなくて会心率も上げられてかなり有用ですね。
手持ちのデバフ枠がマミorメグの2択で心許なかったので助かります。

ついでに有償石で星5確定のガチャを4回回してマミ葛の葉x2、羅刹天を引けたので
アタッカー枠に葛の葉を据えておこうかと思います。
今後アスカが引ければ真華させて交代かな?

というかオマケ中身はいつになったら分かるんですか?

・遠征の術具鏡

遠征星5装備用の鏡も出るんですね。ヤッター

余談
開催中のもちもちに赤薬を全部使うか微妙に悩んでいます。
というのも赤薬があんまり無いので、光の素材を回収できるもちもちが来るまで待ったほうがいいのかなと。
それよりもとにかく赤薬青薬変換して天地狂乱に備えるのが鉄板なのかよく分かりません。

多分ベテラン陰陽師は強化素材に不足することがもう無いんでしょうね。
初心者故の悩みって感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?