職業訓練を休む

職業訓練が始まり日程表を確認したら
訓練日に予定が入っていた‼️

土曜日にも訓練がたまにあるのは知っていたけど
まさかこの日に職業訓練があるとは・・・

職業訓練を休む場合
やむを得ない理由
(体調不良で病院に行ったり、親族の結婚式など)
に関しては、証明書を提出するように
ハローワークでも職業訓練でも説明があったが
私用で休む場合が書かれていない

でも、退校処分に関する項目に
総出席日数の8割以上休んだら退校になると
書かれていたので
私用で休む人もいるだろうと思い
職業訓練校に提出する『欠席届』を記入して
事前に提出した

特に何も言われなかったので
この対応で良いみたい

半年の職業訓練だから
また予定が入って休むかもしれないけど
私用で休めることがわかって一安心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?