見出し画像

自己紹介

国立小専願で受験したさくらまろんです。

受験時に情報が少なく、とても困ったので少しでもお役に立てる情報をと思い始めさせていただきました。

まずは私と夫と息子のプロフィールから。

◯私
私立小→中受にて私立の一貫校→そのままエスカレーター式で大学へ→大手JTC

◯夫
公立小→ 中受にて私立の一貫校→そのままエスカレーター式で大学へ→大手JTC

◯息子
現在伸び伸び系幼稚園で毎日泥だらけになりながら遊ぶ活発っ子

夫とは小学校以外はほぼ同じ経歴。
しかし夫は経験をしていないため、小学校受験に対する思い入れは全く違います。

息子もお受験とは無縁の超伸び伸び幼稚園に通い、ほぼ勉強はしたことはなく・・・。

そんななか、何故国立小専願にて受験することになったのかを次回より書いていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?