見出し画像

「触りの部分だけ歌って!」どこを歌えばいい?

「触りの部分だけ歌って!」と言われて皆さんははどの部分を歌いますか?

歌だけでなく「触りだけ説明して」と言われたらどのように説明しますか?

私は「最初の部分」だと思っていました。
そう勘違いしている人が多くいるというアンケート結果もあるようです。

「触り」とは「重要な部分」という意味だそうです。
ということは、歌でいうと「サビの部分」です。
最初の部分がサビになっている歌だと間違えに気づかれないのでセーフですが、これは歌の構成によりますね。

「触りだけ説明して」だと「話の要点だけ説明して」ということ。
要点をかいつまんで要約して話すという、とても難しいことを要求されている気がします。

「触りだけ歌って」と要求された事はないですが、もし言われたら「サビの部分」を歌わないといけませんね。

YouTubeのビデオを作ったので良かったら見てください。

最後まで見て頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,934件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?