人になりたい

ずっと誰かの道具みたいな人生で疲れた
自分のために生きたい
でもそんなこと言うと生きてるじゃんって笑われておわる
分かってくれとは言わないけど話だけでも聞いてほしい
いつもみんなの話聞いてるのに私の時だけ誰も聞いてくれない

ずっと言うこと聞いて、はい、はいって聞いていくのロボットみたい
感情がなければいいのに

ちゃんとやってるのにやってないさぼってるってちゃんと見てくれない
いじられてばかりの人生
楽しいのか分からないけどずっと苦しい

前に疲れてて、でも笑わなきゃって思ってほっぺた動かして笑顔作ってたら無理して笑うことないよって言ってもらえてすごく心が軽くなった
その後泣きながら仕事してちゃんと笑えるようになったのに

ミスするとすぐ落ち込んでずっと引きずるクセ辞めたい
みんなに気を使わせちゃうの分かるから

もっと役に立ちたいしいてもいい存在だと思われたい
私より若くて可愛い子が入ったらすぐに見向きもされなくなるのが分かるから
私にしかできない、個性がほしい
今の私はみんなから好かれたいから作ってる偽物でしかないし本当の私がなにかわからないけどきっとこれは偽物なんだろうなって思ってる

幸せになりたい豊かになりたい
ずっと昔から思ってる
叶わない
周りのみんなが羨ましくて仕方がない
きっとみんなだって苦労してる
だけど嫉妬しちゃうし勝手に比べて悲しくなってる時間の無駄だと思う

でもでもがとまらない
いっそしんじゃいたいくらい
楽になりたい

自分を好きになりたい
せっかく産んでもらったのにこんなに惨めな気持ちをずっと抱えて生きてて申し訳ない
ちゃんとしたい
人として愛される人になりたい
代替品になりたくない
個でみてほしい

私なりの幸せを掴み取れるまで頑張りたいけど疲れちゃった

おばあちゃんになって振り返った時に誇れるように自分の人生に満足できるような生き方を歩みたい
こんな目標を掲げてるけど、30くらいまでしか生きたくないって思っちゃう
今はまだ若いからで許されてるけどこのまま歳をとったらただの老害
なんの価値もない子になっちゃう
私には若いという価値しかない
他に何もない

頑張っても頑張っても結局最後には馬鹿にされるずっとこのままなのかな
なにもできないできやしない
大嫌い
自分の為に努力する前に全部吸い取られる
手元に何も残らない

信じても報われない努力しても報われない
疲れたの一言に尽きる

自分探しの旅に出かけたい
のどかなところで人を気にせず自分を見つけたい好きになっていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?