8/4 そこまで言って委員会

宮沢先生がポストされてたので、
みんとあかんなと思ってみてみた。

素晴らしかった。
なぜこの番組だけこんなにきちんと、正しく情報を伝えることができるの?

で例によってあの、丸田佳奈が
ニヤニヤして聞いてたのが腹立つ。

あとね、
京都大の学生
陰謀論を信じるとか信じないとかくだらない話をしてた。
興味もないんだろうね。
そしてこの人らが学者になって、
習ったことと違うことが世の中で起こったり患者が訴えてきたりしたら、
真っ向から否定するんだろう。

せっかくお利口な頭を持っているなら、ちゃんと使ってほしいです。

それとね、多田将先生が 宮沢先生の話聞いて皆さん理解できましたか?

いいえ。
そしてあのなんとかって人が 理解しようと思ったらだめだ
てゆーたのも、そうそうてかんじ。
「Don't think. Feel! (考えるな。 感じろ!)」ブルース・リーの映画の名シーンらしい。

まー、わたしなんてのは、宮沢先生の普段のお話とか聞いてて信頼してるからそれで、だいたいこんなこと言ってんだろなーと思って聞いてるので、
まーいいか。て感じ。

でさでさ、あの赤い服着た頭のいい女、
福島先生のことを「福島先生というのが」とか言いやがって聞き捨てならなかったな。
なんか批判的な言い方してたのも気に入らない。
先生はちゃんと調査した上でおっしゃってるし小島先生もおっしゃってる。
赤い服着た女、頭良ければ何言ってもいいと思ってるのか?
腹立つな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?