見出し画像

ちょっと惜しい

私は寮に住んでるんだけど

私の好きな食べ物はお米なんだけど

わたしの寮は朝ごはんが出るんだけど

今日の朝ごはんはパンだったの

ご飯も置いてあった

もちろんパンも美味しいし

幸せそうには食べたけど

やっぱご飯も食べよって思って

座ってた席を立ち上がって

ご飯置いてるところに行ったら

食堂のおばさんがお米持っていっちゃったの

時間切れだったみたい

あっとはなる

あっというま

でもそんなもん

お腹は満たされてはいたし

ご飯食べなかったおかげで

そのあと二度寝する時間も設けられた

今日はお昼に部活があって

帰りにお米の代わりに温かいもの食べよって

コンビニで肉まん買った

歩きながら食べた

なんか幸せ

でもやっぱし朝のご飯は埋められない

だからバイト先の近くのコンビニで

コロッケも買ってみた

暖かくなかった

バイトの休憩中にお腹が空いたから

賄いもらおうと思ったけど

お店が忙しそうすぎてもらうのやめた

でもやっぱし朝のごはんは私にはちょっとショックで

バイト終わった0時にすき家に向かってみた

調べたら24時間営業って書いてあったから

美味しそうな丼と豚汁とチョコのデザートでもって

もう口の中をすき家にして行ったけど

なんかわかんないけど

入り口の目の前に看板が置かれてて

お客が入れないようにとうせんぼされてて

またちょっとだけショック

終電はギリギリだったけど

どうしてもお米を食べたくて

近くのコンビニでキンパうってたから

店員さんに温めてもらって外で食べた

ほんとはトイレにいってから食べたかったのだけど

コンビニのトイレは故障中って書いてた

少しだけトイレ我慢しながら

夜の寒すぎない風に吹かれながら

温めてもらったキンパを膝の上に置いて

膝でキンパの温かみを感じながら

いただきますした

いまおうちに帰るための電車に乗っているのだけれど

私はまだ満たされてないから

お家の近くのコンビニでまた

温かいものを探すつもり

あーわー太るんだろうな


幸せ太りかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?