見出し画像

手染めカラー観察記 .2353


ネイビーですがさらに ブラックと"パープル" を混ぜて作りました。
画像では分かりづらいですが、2341、2343あたりのものとだいぶ色味が違います。
また、色を濃くするのに限界があるというのがネイビーを染めてみた印象です。

 ☆    ☆    ☆

後半、記事アップのタイミングがかなり雑になってしまいましたが、以上をもちまして週1でTシャツを1枚染め、色を観察する試みの記事は終わりです。
ご覧いただき大変ありがとうございました (*^^*)
参考にしていただけたら幸いです。

以後、関連のお知らせがあるさいには、こちらビーのアカウントで改めて記事にしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!


番号:2353
作業日:2023年12月26日
使用染料:
みやこ染めコールダイオール 73パープル 4g
みやこ染めコールダイオール 18ブラック 3g
水 4ℓ
塩 32g
*染料に記載の説明手順で染色後、ミカノール4ml、水2 ℓで色止め


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?