見出し画像

声で振り返るHamCupHISTORY

HamCupとは!
和菓子をモチーフとしたハムスター✖︎和風カップのNFTコレクション!
日本風の"かわいい"をテーマに、世界的なIPブランドを目指しています!

現在、全27体のコレクション!

始まりは2022年10月29日!
ファウンダー(創業者)のほんてぃさんが、
Twitterのスペースで初めて音声発信を開始!

最初はライブ感を大事にしたいとの想いから、録音無しのスペースでした!

ほんてぃさんの熱い想いと渋いお茶のような落ち着いた声に惹かれて、
次第にたくさんの方がスペースを聞きにきてくれるようになりました!

2023年11月16日!お白湯文化誕生!
今では当たり前のHamCupのお白湯文化は、
ほんてぃさんの健康をテーマにしたスペースから広がりました。
▼当時のスペースはこちらから▼
▼スペースロゴをクリックで再生▼

お白湯とバナナ!

2022年11月29日【HamCupオーナー】誕生!
HamCupオリジナルコレクションがオーナーの手元に旅立った日。
初期の24体のコレクションは、ほんてぃさんのスペースを聴き、直接想いを伝える事でしか入手できない幻のNFTに!


2022年12月1日【HamCup DAO】開始!
1ヶ月後には、24時間テキストでコミュニケーションを取ることができるディスコードアプリ内に、【HamCup DAO】が誕生!

そしてこの日のスペースには、今ではコミュニティマネージャーになられた【じゃむまる】さんが注目のNFTプロジェクトとしてHamCupを取り上げていた事や、
ジェネラティブコレクションのクリエイター【むら】さんの名前が、、、!

当時はこの2人がHamCupの運営陣となるとは誰も予想できませんでした!

56分15秒むらさん
56分40秒じゃむまるさん登場

2022年12月4日【神回】TMA幹部とくさんと対談!

今でも語られる伝説の回!TMA幹部の【とくさん】との対談回!
今でも胸が熱くなるこの回は、絶対に聞いてほしい!
そして、この日にHamCup初のロール、【ファーストハム】が誕生!

30分頃から胸熱ほんてぃさんが、、、ムフフ


2022年12月10日【伝説回】じゃむまるさんと対談
HamCupと出会う前からNFT界で有名だったじゃむまるさんとの初対談!

HamCupにハマる経緯を語ってくれています!
そして、この日にあの伝説の出来事が!!

【ヘー太】さんから【じゃむまる】さんに、
HamCup#024が継承!!

20分頃からじゃむまるさんのHamCup愛が!
継承されたHamCup#024【ハムレット】

2023年1月5日【オズ&あこのHamCup通信】開始
突如思い立ってはじめたHamCupまとめ通信。
あこさんから即DMがあり、オズ&あこのHamCup通信がスタート!

最初は、じゃむまるさんのLLACギブアウェイ
盛り上げの為にスタート

2023年2月16日あの名曲【HamHamCup】爆誕!
才能の塊と噂の【かぶと】さん作曲の名曲が誕生し、瞬く間にみんなの心を鷲掴み!

開始3分から名曲が聴けますよ♪

2023年3月12日HamCup初オークション!
【HamCup#025】オーナーはみぴさん!
初めてのオークションは、誰も展開が予想できない中、【れんとん】さんのモノマネもあり大盛り上がり!
【みぴ】さんの想いが聞けるインタビューは必聴です!

HamCup#025
みぴさんのインタビューは1時間40分頃から

2023年4月1日【ほんてぃのWeb3マーケットワイド】がvoicyにて開始!

毎日朝4時に更新!

2023年4月15日HamCup第2回オークション!
【HamCup#026】オーナーはむらさん!
第1回オークションで惜しくもオーナーになれなかったむらさんがオーナーに!
HamCupの価値を高めるための想いを語ってくれた【むら】さん!オークションに参加したみんなが感動!

HamCup#026
むらさんのインタビューは1時間29分頃から

2023年4月19日初の2次流通!テンさんが【HamCup#007】の新オーナーに!
みんなからテンサイのテンさんと呼ばれているテンさんがついにオーナーになった瞬間!
お祝いに、【ぽんた】さん、【むら】さん、【あかりんご】さん、【らーめん太郎】さん、【はっぱ】さん、【あこ】さん、【かぶと】さんが登壇してくれました!
熱い想いにほんてぃさんも、、またまたムフフッ!

24分頃からテンさん登壇!
53分頃からかぶとさんの声に!ムフフッ!


2023年4月30日新オーナーはんじょもさん爆誕!
HamCup Crewクリエイターむらさん就任会見!
ぽんたさんモデレーター就任発表!
2人目の2次流通オーナーの【はんじょも】さんの想いや、
むらさんの名言【良いものを作る自信しかない】が聴けます!

23分30秒頃からはんじょもさん!
52分頃からむらさん!

2023年5月は新オーナー爆誕月間!
5月3日 【oipy】さん!
5月12日【かぶと】さんトリプルオーナー!
5月15日【つっきー】さん!

4月のオークション以降、HamCupのリストが何回か発生!
どのリストも1ETHを超える価格で新オーナーの手に渡りました!
初期には0.03ETHで販売されたコレクションに確実な価値が付いたと実感できた瞬間です。

oipyさんのインタビューは39分50秒
かぶとさんのインタビューは46分20秒
つっきーさんのインタビューは1時間31分

2023年6月11日【HamCup Crew】の名前とロゴ発表!

【日の丸、初日の出、器に入るハムスター】
想いが詰まったロゴ!

2023年6月16日継承にてHamCup新オーナーひつじんさん爆誕
ほんてぃさんと声がそっくりと噂の【ひつじん】さんが新オーナーに!
HamCupを知ったきっかけや継承の裏話を教えてくれました!
昔にやっていた大喜利大会の話やHamCup初オークションで記念bidを阻止して怒られた!などなど、面白い話も聴けますよー!

ひつじさんインタビューは35分30分頃

2023年6月19日【HamCup通信社】に新メンバーが入社!
【丸腸】
さん【Bari】さん【ぴーすけ】さんが新メンバーに加入!
そして、【はんじょも】さんは勝手にスカウトされましたww

はむの内はむビル86階にオフィスがあるとの噂が
通信社のメンバー発表は53分頃から

2023年6月26日【HamCup Crew】初AL当選者発表!
初ALは下記のお好み動画を投票した方の中から決定!
記念すべき第1号はひらがなくまさんこと【ひぐま】さん!
発表の前のドッキリにも注目ww
ひぐまさんはスペースでも想いを話してくれました!

当選発表は36分頃から
ひぐまさんのインタビューは46分20秒から

2023年7月8日【HamCup通信社】に動画班が爆誕!
6月に増員したばかりのHamCup通信社に【猫目るい】
さんと【ひぐま】(ひらがなくま)さんが動画班として加入!
最強の布陣で、HamCupとHamCup Crewを盛り上げます!

動画班のおふたりは酒豪との噂
動画班発表は12分50秒頃から

2023年7月9日第3回オークション!
【HamCup#027】オーナーは弱虫モンさん!
【あこ】
さんの沈黙からの感動bidと、
【弱虫モン】さんの1ETH応援bidの予定がオーナーにやっぱりなりたいという熱い想いに感動!

HamCup#027
57分50秒あこさんの感動bidからのハムカチ案件
1時間28分30秒弱虫モンさんが生歌で登場w

2023年7月23日【ハム祭】が8月6日開催決定!
いよいよ8月6日に迫った【ハム祭】について情報が公開されました!
初の12時間連続スペースでは、どんなドラマがあるのか?
今から楽しみハムー!!

ハム祭については38分頃から
13個のキーワードを集めてALゲット

【終わりに】
さて、丸9ヶ月の軌跡を振り返りましたが、
いかがでしたか?
HamCupは始めから一貫して【声】を大事にしできたコミュニティなのです!

そして、現在【声】で発信している【派生スペース】は9本!
まだまだHamCupについて発信してくれる方は大歓迎!
ぜひ気軽に手をあげてみてください!

深夜枠が空いているとかいないとか。。。

では、今日も今日とて、スペースを始めたいと思いまーーす!!!

#これがHamCup通信社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?